◆ 「七つの会議」 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

話題になってるよーなので、見てきた。

 

 

 

 

うーん・・・

 

悪くはないんだけど、なんか、深みがないというか・・・

 

 

別に評論家を気どるわけではないのよ。

 

でも、2時間に収めるには無理のある内容なのかもね、って感じかも。

 

 

もっと、ズーンと胸に響くものがあるのかな?と思っていたんだけれど、なんだかサラッと終わっちゃった。

 

 

 

 

それでも、最後に主役(野村萬斎)が言ってた言葉は「なるほど~」って思った。

 

こういうことが二度と起こらないようにするにはどうしたらいいと思いますか?と言う質問に、「こういうことはなくならないですよ」と。

 

その理由が、日本人のDNAだから。

 

あ、実際にDNAと言う言葉を使ったかどうかは覚えてないんだけれど、そういった意味だったのよね。

 

 

江戸時代の藩に仕える武士たちと、今の会社に仕えるサラリーマン。

 

武士は藩に所属することが大事であり、藩に守られてもいる。

 

そんな藩のいうことを、間違っているとわかっていても、逆らえない。

 

会社も同じじゃないですか?ってこと。

 

 

ふむふむ。

 

確かにね~~~

 

 

 

とにもかくにも、サラリーマンは大変だ。

 

起業するのは誰でもできる。

 

もちろん、成功するかどうかは別だけど。

 

 

でも、サラリーマンで会社の中でもまれて生きていくって、起業するより難しい。

 

メンタルも強くなければいけないし、対人関係能力も高くなければ生きていけない。

 

そんな中で出世ができる人って、相当能力の高い人なんじゃない?

 

 

そんなことを改めて感じた映画。

 

 

 

御興味がある方はどーぞ。

 

 

 

 


__________________________

いつも応援ありがとう。

今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

__________________________
 

 

【こんなんやります】

次は4/20!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】  4/20 , 6/15 , 8/17 , 10/19 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!住所・氏名の筆文字お手本 
                  (2時間レッスン付き)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *