◆ 今日は南極の日 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

・・と昨日のアメブロで言っていた。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
南極・・・(; ̄ー ̄)
 
 
南極と言えば、苦い思い出がある浦島たろ子。
 
 
そう、これはうら若き頃のたろ子が大失敗をした話である。
 
 
 
たろ子がまだ勤め人をしていたころのこと。
 
小さい会社で事務員をしていたのだが、その会社の小さい冷蔵庫の冷凍室に氷の塊がビニール袋に入って鎮座していた。
 
 
 
邪魔...( ̄-  ̄ )
 
 
そう思ったたろ子は、その塊をビニール袋ごと給湯室の流しのところに放置。
 
溶かして処分したのだった。
 
 
 
あ、せんぱーい!ヽ( ̄◇ ̄ )
 
 
冷凍室にあった邪魔な氷、処分しときましたよー 誉めて誉めて♪ヽ(^◇^*)/ 
 
と、事務の女性先輩に言ったところ、
 
 
 
「えっ!?・・・あれ、お客さんが持って来てくれた南極の氷・・・」
 
 
青ざめた様子の先輩以上に青ざめたたろ子。
 
 
 
(゚◇゚ ;)… なん…きょ...く
 
 
どうやら昔、お客さんで南極に行ったことのある方がいて、その方がお土産で持って来てくれたものらしい。
 
お酒を飲む人ならそれでオンザロックとするところなんだろうけど、社長は下戸なので、そのまま冷凍室に入れておいた模様。
 
 
 
「た、たぶん社長も(その存在を)忘れていると思うから・・・」
 
と先輩。
 
 
 
このこと、厳しい社長にバレたら・・・
 
 
 
(((( ;゚Д゚))) ク、クビ?
 
 
 
 
 
結局、バレる前に退職したけど。
 
 
 
 
 
 
南極と聞けば思い出す~♪(; ̄ー ̄)
 
 
 
 
 


__________________________

「そんな貴重なものを・・・( ̄ー ̄;) よーバレへんかったもんやな・・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 今思っても、ゾゾ~~ですわ。(; ̄∇ ̄) カッテ ナ ハンダン ハ、 アキマヘン ナ
__________________________
 

 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・チャッチャとこなして、あとは楽しみます





【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(更新致しました)










たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *