◆ エセ薬剤師の薬品工場見学 (-_-) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

エセ薬剤師 浦島たろ子、ついに潜入!

 

 

 

 

薬品工場!

 

 

 

 

ジェネリックでおなじみの会社ね。

 

 

 

 

ほれ、以前我が街で開催されている講座に出席してるって書いたやん?

 

あれのメインイベント!

 

大型の貸し切りバスに乗り込んで、見学に行って来たわよ。大人の社会見学シリーズ!ヽ(`∀´)/

 

 

 

ピッカピカの工場に着いて、まずはセミナールームへ。

 

そこで言われたこの言葉。

 

「写真、動画は撮らないでください!」

 

 

出た~~~!

 

 

たろ子封じ!

 

 

 

私から写真を取ったら、何もできなくなる・・・(-_-;) ぶ、文章力が…

 

 

 

と、とりあえずリポートにチャレンジだ。

 

 

えーっと、セミナールームではまずDVDを見せてもらったのよね。

 

これから実際に見学する工場の中とか、製剤の作る過程とか。

 

それを見た上で、見学ルートへ。

 

 

元々見学するための仕様にしてるこの工場。

 

ガラス越しに薬を作っているところを見ることができる。

 

 

 

何か見てると、ほぼほぼ機械が全て行っているようだ。

 

でも、完全自動化でもないらしく、箱の中にPTP包装された薬を自動に入れていくし、その中に添付文書をナント!自動で折って入れるてなこともできるのに、

 

その添付文書の紙は・・・ (;一_一) 人がセットしないとダメなのよね...

 

 

そのうち、印刷も自動で、そして印刷された添付文書も自動に運ばれセッティングされるようになったら、人間、いらんな。

 

 

 

しかし、この機械を作るのにどんだけの時間と費用がかかったのか・・・

 

それでも回収できるんだよな、薬品会社。

 

 

そういうところにしか目が向かないエセ薬剤師。

 

 

 

 

とにかく勉強になりましたわー。

 

 

 

またこんな「大人の社会見学」、行きたいです。( ̄-  ̄ )

 

 

 

 

 

 


__________________________

「なにこれ?!(; ̄ー ̄) 手抜きリポートぢゃん・・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 無理なの、文章力がないから。    机|┗┐(´σ `)ゝホジホジ フンイキ ダケ アジワッテ~
__________________________
 

 

【こんなんやります】

 

次回は11/17

    コーチング ワンコイン練習会
 

     

 

【日時】  11/17(土) 14~17時  

      
【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

【こんなんもやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サッサとこなして、後は楽しみます♪





【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(更新致しました)










たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *