◆ 何のための久々の刺身...(-_-;) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

栄養やカロリーの管理をしてくれるサイトに食べた物をちまちま入力し始めてからすでに数か月。

 

 

我ながら、よー続いてるわー。

 

まぁ、何て言っても私ゃぁコツコツ組のトモ姐さんだからね。 (キ▼e▼)y―~~ フゥ~  殺(や)っちまいな!

 

 

 

 

で、だいたい自分でもわかってきたのよ。

 

このまま行くと...(; ̄ー ̄) チェックが入る...

 

 

 

そう、朝昼食べた時点で足りない栄養素を夕飯で積極的に取らないと、このサイト、たんぱく質が足りんとか、ビタミン〇が足りんとか言ってくるのよね。

 

なので、夕飯はそれを見越した上でメニューを決めることが多くなったのよ。

 

 

 

この日も朝昼食べ終わってから、たんぱく質が足りないと言ってくるやろうなーと思ったので、夕飯はたんぱく質を取る計画に。

 

 

あ、そうだ!

 

確か缶ビールが家に一本あったよな。

 

ここんとこ飲んでないし、アレを飲むためのアテ夕飯にしよう!!

 

 

・・とはいうものの、もうすぐ市民検診があるので、コレステロール値はあげたくない。

 

だったら、魚?

 

刺身がエエんちゃう?

 

そう思って、ウキウキしながらお買い物。

 

 

 

 

家に帰って準備して、よし!食べるぞ!!と冷蔵庫へ。

 

 

えーっと、ビールビール♪( ̄∇ ̄*) 冷えてるかな~♪

 

 

 

 

 

・・・(゚ー゚ ;)

 

 

 

 

 

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

 

 

 

 

そうだ!簡単に飲めないように、冷蔵庫には入れてなかったんや!!

 

 

 

棚の上に置いてある冷えていないビールを手に取り、暫し固まる。

 

 

 

( ̄ー ̄;)...

 

 

 

 

飲むな!っちゅーことなんやろな...キョウ ハ...(ノ_-;)ハァ…

 

 


__________________________

「そりゃ、市民検診が近いなら・・(; ̄ー ̄) やめて正解

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 そうですね...(-_-;) デモ、 ナンノ タメノ サシミ ...
__________________________

 

【こんなんやります】

 

次回は7/21

    コーチング ワンコイン練習会
 

     

 

【日時】  7/21 9/22 11/17(奇数月の土曜日) 14~17時

      8/24 10/26(偶数月の金曜日) 19~21時

     
      

【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

【こんなんもやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *