◆ 私の睡眠の質が悪いのは・・・(゚д゚;) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

驚愕の事実・・・

 

 

発覚! (; ̄□ ̄)

 

 

 

 

 

 

私、子どもの頃からあまり睡眠の質が良くなかったのよね。

 

なかなか寝付けないことも多かったし、夜中に何度も目が覚めるし。

 

で、熟睡ができてないもんだから、せめて8時間は床に就くようにしないと、翌日のパフォーマンスがガタ落ちになるんよ。

 

 

だから私にとって、

 

8時間睡眠! (; ̄□ ̄) 死守!

 

なので、そういう生活をずっとしてきた。

 

 

幸いにも今は勤め人じゃないので、夜遅く寝てしまった時は、朝起きる時間を調整し・・で、できなくもないんだけどね。

 

 

 

 

 

先日、睡眠外来をされているお医者さんの講演会に行って来たのよ。

 

そこで耳を疑うような事実が・・・!

 

 

 

「夜中に起きる『中途覚醒』は、睡眠効率が低下します」

 

 

睡眠効率とは、寝ている時間を着床時間で割ったもの。

 

中途覚醒するということは、身体を横たえていても寝ていない時間が多いので、効率は悪いということになる。

 

 

んー・・・ (; ̄ー ̄) まさにそれだわ、私...

 

 

 

 

「必要な睡眠量は個人差が大きいのです。

 

 無理に延長・増加することで

 逆に睡眠は浅くなり中途覚醒が増え、

 眠りの質が悪くなるのです」

 

 

 

 

 

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

 

 

 

「なので、中途覚醒が多い方は、

 着床時間が長過ぎではないかを疑ってみる必要があります」

 

 

 

 

 

アタシ・・・

 

 

 

まさかの寝過ぎ・・? (-_-;) 

 

 

 

 

 

 


__________________________

「へぇー、そうなのね・・ (; ̄ー ̄) 長く寝ればいいってもんではないんや・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 今まで8時間死守してきたことが、かえって睡眠の質を悪くしていたなんて・・・(ノ_-;)ハァ… イキテイル ジカン ヲ ムダ ニ シテキタ...
__________________________
 

【こんなんやります】


自分を知ることは、良い人間関係を作る第一歩!
▼ 心理テスト ~エゴグラムセミナー~
 

 

【日時】 2018年2月7日(水)午後7時~9時               
【場所】 EXE SALON(大阪市 天満橋駅すぐ)      

 


詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

【こんなんもやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます!






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *