◆ 幻のマルジョレーヌ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

何やら、あのなかたに亭の元で修行していた人が独立して作っているケーキ屋さんが、申告書作成会場から電車で数駅のところにあるとなっ?!

 

 

…ってことで、これまた抱き合わせで行ってみた。 (; ̄ー ̄) アンタも好きねぇ~…

 

 

もちろん目当ては大好物のマルジョレーヌ!

 

事前情報によると、なかたに亭とは若干違うらしい。

 

うー・・・絶対食べてみたい!

 

 

で、行ったんだけど、ショーケースの中にはマルジョレーヌさんが・・・

 

 

ない!

 

 

 

「一人で作っているもんですから、

 作る日と作らない日があるんです。

 

 お電話で確認を取っていただいてから

 お越しいただく方が・・・」

 

と。

 

 

そうよね。

 

ご夫婦でこじんまりとしてやっている町のケーキ屋さんだもん、いつもいつも作るとは限らないというのも想像できたはず。

 

 

 

ぅう... (-_-;)  アタシってマヌケ...

 

 

 

 

結局、生クリーム好きな私はこれらを購入することに。

 

 

 

 

 

 

シュークリームのクリーム、生クリームかと思いきや、ちょっと違う。

 

だからと言ってカスタードでもないのよね。

 

うーん、でも、美味しい。‘いい’シュークリーム食べたって感じ。

 

 

 

で、実はびっくりしたのがこちら。

 

 

 

スポンジを巻き込んでいない(=その分、生クリームの量がたっぷり(`∀´●))のでコレを買ったのだけれど、この生クリームが

 

 

 

お・・・

 

 

 

い・・・・・・

 

 

 

すぃ~゚+。:.゚ヽ(*´〇`)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

でもさー、後で考えたら、マルジョレーヌをこの店で買ったとしても、リアル食べ比べをしないとわからんのんちゃう? だって私は、THE 残念な舌を持つ女 (-_-;) 

 

 

 

 

 

ってことは、いつの日か

 

 

マルジョレーヌ リアル食べ比べ 

~なかたに亭 子弟対決~

 

 

を開催せよということか・・・

 

 

 

 

わかりました... (-_-;) 

 

 

 

 


__________________________

「アホやな...(`∀´●) 最初から食べ比べのつもりで動くべきやったんちゃう?

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 そうでしたわ...(ノ_-;)ハァ… タンピン デ タベテ モ、 ドウセ ワカラン モン...
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・お菓子はがまん!





たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *