◆ こんなところでまさかの一体感  (; ̄∇ ̄) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

いつもお世話になっている(?笑)アサヒラボ・ガーデンさんで、今年初めてのセミナーに参加。

 

 

今回のお題は、

 

__________________________

新鮮なチューハイはうまい !!

つくりたてのおいしさを維持する缶チューハイと

普段飲んでいるチューハイを比べてみよう !

__________________________

 

 

そう、私の大好きな食べ比べシリーズ同時に比べなければ、違いなんてわからんつーの!(゚ e゚)y~~ フゥ~

 

 

 

 

今回は一人での参加。

 

ちょっと恥ずかしいな・・・ 女一人でこんなイベントに・・・ (-_-;) 

 

 

でもそんな不安もすぐに払拭!

 

だって、うちのテーブル、なぜだか‘女性おひとりさま’テーブルだったのだもの!゚゚+。:.゚ヽ(*´〇`)ノ゚.:。+゚

 

 

・・・って、たぶん固められたんだと思うケド。 (; ̄ー ̄)...

 

 

 

 

それに、見よ!

 

 

 

 

いつものアテと、この試飲カップの数を!!

 

うぅ・・・期待に胸膨らむわ~~(`∀´●)

 

 

 

 

まずは軽くレクチャーから。

 

チューハイに入っている果汁って、時間が経つにつれどんどん劣化していって、灯油の香りとか、薬品の香りに変わってしまうらしいのね。

 

なので、実際に灯油香と薬品香とレモンの香りの元のシトオラールと言う香りを嗅ぎ比べ。

 

 

うーむ・・・

 

確かに、全然違う。

 

これがホンマのレモンの香りか・・・

 

でも、灯油香と薬品香、缶チューハイを飲んでたら確かにこんな匂いもするな・・

 

 

で、そこを何とかするべくアサヒが頑張ったのが「アサヒフレッシュキープ製法」というもの。

 

 

 

「では、早速飲み比べていただきましょう。

 

 でも、この後たくさん飲み比べ

 していただきますので、

 最初からあまりピッチをあげないようにお願いします」

 

と講師のおねいさん。

 

 

 

ウキキ♪(`∀´●) タクサン ノマセテ モラエル ノネ...

 

 

 

 

 

 

左の作りたては、うっすら濁った感じ。

 

右の劣化したものは、とっても澄み切っていて、綺麗な見た目。

 

 

いざ、試飲!!

 

 

 

ゴクッ

 

 

 

んー・・・( ̄-  ̄ )

 

 

 

 

全然違う!!( ̄◇ ̄;)

 

 

 

えっ?!こんなに違うもんなの??

 

劣化したやつもフツ―に飲める、ってか、いつもの缶チューハイの味。

 

 

でもつくりたては香りも高いし、全く違うやん!!

 

 

 

「収穫後24時間以内搾汁の果汁のみを使用して作った

 チューハイの味はいかがでしょう?

 

 では、4種の味もお試しください」

 

 

 

 

 

 

_|\○_ ヒャッ = \_○ノ ホー!!!

 

 

 

 

4種類飲み比べさせてもらうだけでもすごいのに、

 

 

 

 

「当社が出しているハイリキと

 他社製品2種類も飲み比べしてみてください」

 

 

 

 

 

わぉ!他社製品、飲みなれた味だぞ!!(笑)

 

 

 

でも、こうやって飲むと、今回の「もぎたて」が圧倒的に味・香りとも良し!と言うのがわかる。

 

自信があるからこういうイベントができるんだよな~・・

 

 

 

 

アルコール度数9%の缶チューハイを一人1本強飲ませてもらい、程よくいい気分になると、同じテーブルの方々とも、まさか初対面とは思えないほど仲良くなり、帰りのエレベーターでは、全然違うテーブルの方とも仲良く会話が弾み、久々に感じた酒飲みの一体感!

 

 

 

 

 

こんな素敵なイベントをしてくれて・・・

 

 

 

ありがとう、アサヒさん♪ (● ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

<オマケ>

 

会場でしこたま飲ませていただいた上に、ナント

 

 

 

 

お土産付き!

 

 

ありがとう、アサヒさん♪ (● ̄∇ ̄)

 

 

 

__________________________

「大盤振る舞いやね~ (; ̄ー ̄) さすが大手企業さん

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 キ○ンさん、サ○トリーさんも、何かやって~よ~ v(`∀´v) アサヒサン ニ、 マケマス エ~
__________________________

【こんなんもやってます】

今からやれば来年の年賀状には絶対間に合う!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・テレビをつけっぱなしにしません!







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *