◆ 一日乗り放題券 使いたくり隊、京都参上!ヽ(`◇´)/ ~鍋まつり編~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

観光シーズン真っただ中の京都へ、一日乗り放題券 使いたくり隊、参上!( ̄^ ̄ゞケイレイ!

 

 

 

 

今回の‘獲物’は京都市バス。

 

一日乗り放題でナント500円!ヤッスーヽ(`∀´)ノ

 

しかもそれを金券ショップで更に10円引きでゲット!

 

 

今回はブレインとして京都人の友人が一緒だからね、要領よく使いたくらせていただきまっさ。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン☆

 

 

 

まず隊員たちが向かったのは、京都の台所・京都市中央卸売市場。

 

 

 

 

お魚、どーん!

 

 

 

 

他にもどーん!

 

 

 

 

まぐろもどーん!

 

 

 

 

マンボウもどーん!

 

 

 

 

アンコウも

 

 

どーん!

 

 

珍しいものがあるもんだから、大コーフンしちゃったけど、今日はこれが目的ではないのよ!

 

 

 

我らが目指すは、この日開催されている鍋まつり!

 

1杯200~300円の鍋が21種類!

 

 

なので会場はこんな風に、

 

 

鍋の様に、ごった返している! 加工せんでいいぐらいブレブレ~(; ̄∇ ̄)

 

 

 

 ごった返してないところもある…(; ̄∇ ̄)

 

 

 

 

人気のある鍋は長蛇の列。

 

なので、隊員たちは手分けしてお目当ての鍋を目指す!!

 

 

 

ふんわりカニ雑炊 300円。

 

 

 

 

きのこたっぷりフルーツカレー丼 200円。

 

 

 

 

京仕立 甘鯛にゅうめん 300円。

 

 

 

 

京風 大根だき 200円。

 

 

 

 

熊本八代トマトだご汁 200円。

 

 

あと、写真を撮り忘れたけれど、舞鶴かき鍋 300円も。

 

 

 

 

え゛~~!(; ̄□ ̄) 300円でこれっぽっち?!

 

 

って言うのもあれば、

 

 

これはオトク!(; ̄∇ ̄) 200円で!

 

 

ってのもある。

 

 

私が並んでゲットしたカレー丼や大根だきは美味しかったんだけれど、

 

 

ただの‘カレー’と‘おでん’やん...(-_-;)

 

 

 

この場であえて食べる必要があったのかどうか…

 

 

一番コスパが高かったのは「熊本八代トマトだご汁」かな。

 

美味しいのに200円!!

 

 

 

 

 

 

ε-( ̄。 ̄ )ゲフッ ごっつぉーさん!

 

 

 

 

 

腹が膨れた隊員たちは、次なる場所へ移動を開始したのだった…

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

__________________________

「出たー!このパターン!(; ̄ー ̄) 今回は何部作よ?

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 一応、三部作の予定です。( ̄-  ̄ ) アト フツカカン、 オツキアイ ネガイマス。
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

書 

 
詳細はコチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しめたらいいな♪の心境で過ごします









たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *