◆ 流行る店って・・・ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

昨日書いた「かどや飯店」

 

フェイスブックに記事をリンクしたら、友人のご両親が八百屋さんをやっていて、かつて野菜を納入していた!ってコメントがあってびっくり。

 

世間は狭いなぁ・・と驚いたんだけれど、実は行った時にも驚いたことがあったのよね。

 

 

働いている若いおねいちゃんのこと。

 

年の頃は二十歳ぐらいか・・

 

この子が実に感じが良かったのよ。

 

まぁ、こちらの勝手な色眼鏡だとは思うんだけれど、若いアルバイトの子って、応対がダラダラしていたり、不機嫌そうだったり、手際が悪かったりってイメージなのよね。

 

そんな感じなのかな?って最初お店に入った時に思ったんだけれど、彼女は違ってた!

 

ものすごくテキパキ動くし、呼んでも不機嫌そうに返事はしない。

 

だからと言って、わざとらしく笑顔を振りまいているかというとそうではなく、さりげなくさわやか。

 

気もつくし、ものすごくいい接客。

 

 

あぁ、きっと、このお店のことが好きなんだろうな・・と思わせる彼女がいるからか、お店にはひっきりなしにお客さんが来る。

 

あまり、便利のいい場所にあるわけじゃないのに。

 

 

 

お店で働いている人が感じがいいと、やはり、流行るんだろうねー。

 

 

飲食業界、若い人の離職率が高いってことらしいけれど、こういう働いている人が活き活きと感じのいいお店にぜひその秘訣を学びに行ってもらいたいものですな・・・

 

 


__________________________

「確か前にも・・・ (; ̄ー ̄) そんなお店、紹介してたね

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 スタッフ育成に悩んでいる飲食店の経営者は、ホンマ、見学に行って欲しいですわー ( ̄◇ ̄ )
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 
詳細はコチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しみます♪







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *