◆ 浦島たろ子的解釈。( ̄-  ̄ ) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

「信仰」について考えてみた。(゚∇゚ ;)エッ!?何で?!

 

 

‘信’じて‘仰ぐ’か・・・

 

まぁ、一般的に言うと、宗教を連想するんだけれど、宗教だけとは限らないよね。

 

アイドルだったり、思想にも使うような...

 

何か、‘心のよりどころ’なイメージなんだよね。

 

 

 

あっ!(゚∇゚ ;)

 

 

何かを信仰するって、心の安心感につながるからじゃない?!

 

自分が信じたい‘物’や‘者’や‘考え方’が、自分だけではなく、他の人にも支持されているということは、自らの考え方の妥当性が確認でき、「あぁ、私は間違っていないのだ・・」と言う気持ちに繋がるんだ。

 

 

 

人は深い意識の部分で‘安心安全’を求める。

 

そして、それを求めて行動すると言っても過言ではない。

 

なので、‘信仰’と言うものは、そういった人の‘安心安全欲求’に適ったものだと言えるんじゃないの?

 

 

 

 

うーむ...( ̄-  ̄ )

 

 

 

 

 

__________________________

「てか、何でこんなん考えるの? (;一_一) 前にもこんなん考えてたよな・・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 ちょっとした思考の訓練です。 (; ̄∇ ̄) ハハハ...
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

詳細はコチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・やることサクサク進めていきます!





【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(更新致しました)










たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *