◆ ここはホントに日本か? ≪燕酒家≫ ~‘使える店’発掘委員会 委員長報告~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

義理の姉と姪と食事をするということで、連れてってもらった中華のお店。

 

 

「燕酒家」

 

 

 

 

 

 

入り口を入ると、いきなり階段。最近、この手の店に行くこと、多いな・・・ (; ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

「推」を押して中に入ると、そこは現地かと見まごうばかりの雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

ランプシェードが可愛いらしい・・・

 

 

 

 

そしてここから女三人、怒涛のように食いまくる!!

 

 

 

蒸し鶏。

 

中華~~~って感じの味付けで、実に美味しい!

 

 

 

 

パクチーサラダ。

 

 

 

 

おススメの焼き餃子。

 

餃子にうるさい私もビックリ!実に私好みの味!

 

皮は手作り?

ゴツめで、もちもちしている・・・

 

 

 

 

こちらは水餃子。

 

 

 

 

グリーングリーンと言うメニュー名の季節の野菜炒め。

 

この日は、菜の花で。

 

 

 

 

海老ピリ。

 

海老チリじゃないところが、ミソ。

 

 

 

 

鰯の揚げたん?・・・と思う。。。

 

 

 

 

牛肉の黒胡椒炒め。

 

胡椒が効いてて、ホント美味しい。

 

 

 

 

中華漬物。

 

 

 

 

お粥。

 

これが不思議。

 

米を潰してあるのかな~・・・

 

日本のお粥とは全然違う!

 

 

 

 

最後は杏仁豆腐でフィニッシュ!

 

 

 

 

どれもこれも美味しくて、また、お手頃な価格なもんだから、色んなものが食べられる。

 

 

そして何より、店の雰囲気が最高!

 

隠れ家っぽい上に、現地っぽい(笑)

 

 

 

また行こうっと♪ ( ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

__________________________

「(゚∇゚ ;)エッ!? そんだけ、女三人で食べたの・・・?」

どんだけ食うねん!って思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 瓶ビール、一人で3本ぐらい飲んでやりました。ヽ(`∀´)ノ ワッハッハッ
__________________________

【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

書 

 
詳細はコチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます!

 



たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *