◆ なぜだか・・・ホットサンド実験 (-_-) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

TV 「マツコの知らない世界」で 「ホットサンドの世界」ってのを見たのが約半年前。

 

 

あの時、

 

ん?これは…(; ̄ー ̄)どっかで見たことある...

 

 

 

そう、

 

 

 

THE 母の遺品

 

 

 

 

 

 

ホットサンドメーカー、うちにあんのよね、なんか知らんけど。

 

しかも、私一回も食べたことないのに、すでに何度か使った形跡アリ・・・(; ̄ー ̄) THE 謎

 

 

 

ま、ええわ。

 

あのテレビのとき、ムッチャ美味しそうだったので私もホットサンド、作ってみよっと♪

 

 

まずはオーソドックスに、ピザソース、玉ねぎ、チーズを乗せ、

 

 

 

上からもう一枚の食パンで蓋をする。

 

 

 

 

これを直火にかけて・・・

 

 

 

 

 

 

わぁー!いい色!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

 

 

 

 

いざ、試食!

 

 

 

パクッ!

 

 

 

んー・・・( ̄-  ̄ )

 

 

 

フツーに美味しい…( ̄ー ̄;)

 

 

 

おかしいなぁ・・・

 

あんとき、無茶苦茶美味しそうに見えたんだけどなぁ、普通やん。。。

 

 

あ、そういえば、残ったお惣菜とかを挟んだら、ムッチャ美味しいって言ってたっけ。

 

なので後日、切干大根の残りでやってみた。

 

 

 

 

せっかくだから、チーズも乗せてやれ!

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

いざ、試食!

 

 

 

パクッ!

 

 

 

んー・・・( ̄-  ̄ )

 

 

 

うーん…( ̄ー ̄;)

 

 

 

 

さらに後日。

 

 

そうだ!昨年沖縄に行ったときに買って帰ったコンビーフハッシュを挟んでみよう。

 

あれなら、味がついているし、美味しいはず!!

 

 

 

 

いざ、試食!

 

 

 

パクッ!

 

 

 

んー・・・( ̄-  ̄ )

 

 

 

うーん…(-_-;) 

 

 

 

 

いや、切干大根も、コンビーフハッシュも悪くはないのよ。

 

でも、感動するほどでもない。

 

ホットサンドに期待持ちすぎかな・・・

 

 

 

でも、あきらめきれない たろ子。

 

最後にコレを挟むことにした。

 

 

厚焼き卵。

 

 

これは、絶対ハズレないでしょ?!

 

 

でも、作ったことないんだよな~厚焼き卵。

 

なので、ネットでぴこぴこ検索する。

 

何ナニ?卵3個に水100ccと出汁の素。

 

これを混ぜまぜして、熱したフライパンに一気にとーにゅー。

 

 

じゅぅ~~~

 

 

これを折りたたんで正方形にするらしいのだが、

 

 

 

 

ま、エエか・・・(; ̄∇ ̄) こんなもんで

 

 

 

 

 

今度こそ、美味しくできそうな気がする!

 

 

 

期待が膨らむ中、

 

 

でけた!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

 

 

 

 

さぁ!いざ、試食!

 

 

 

パクッ!

 

 

 

んー・・・( ̄-  ̄ )

 

 

 

んまっ!ヽ(^◇^*)/ ♪ 

 

 

 

 

こりゃ、イケるわ! パクパク

 

 

 

 

いや・・・

 

でも、待てよ・・・

 

 

中の厚焼き卵は確かに美味しい。

 

でもプレスされて厚さ1mmになっているパンは...

 

 

普通のパンの方が美味しいんちゃうか?(; ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

ホットサンド実験を心ゆくまでやった たろ子は、静かにそのホットサンドメーカーを棚の奥の方に仕舞い込んだのだった。。。 オシマイ

 

 

 

__________________________

「きっとお母さんも、同じ様に数回使ってお蔵入りさせたんちゃう?(; ̄ー ̄) だから、使った形跡がある・・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 母の気持ちがわかった気がします・・・(-_-;)  ホットサンド、 タノシイ ケレド、 ベツ ニ トクベツ オイシイ モノ デモ ナイ...
__________________________

【こんなんやります】

良い人間関係は人生を変える!
コミュニケーション ステップアップセミナー
▼ 自分の感情をマネジメントする 

~自分自身とのコミュニケーション~

【日時】 3月25日(金) (19時~21時)
【場所】 EXE SALON(大阪市 天満橋駅すぐ)      

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 


【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

書 

 
詳細はコチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・チャッチャとこなしていきます!








たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *