◆ 超・手抜き豚まん実験 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


以前、テレビで「パン粉、牛乳、焼売で豚まんが作れる」ってのをやっていた。



ホンマかぁ~? (;一_一)


アタシを誰だと思ってんだい?

一時期、本格的な豚まん作りにハマっていた浦島たろ子様だぞ!ヽ(`◇´)/ オラ~

しかしその手作り豚まん、激ウマなんだけど、作成するのに1時間半もかかるのが難点。


よって、この‘手抜き豚まん’を作ってみることに。



まず、ボウルにパン粉25gを入れ、

肉まん作り1



牛乳30ml、とーにゅー。

肉まん作り2


これをくっちゃくっちゃかき混ぜる・・・くっちゃくっちゃ...



混ぜ続けて、全体がまとまってきたらOKらしいんだけど、

肉まん作り3


まとまってない・・・ (; ̄ー ̄) んじゃない?


もうちょっと牛乳、加えたれっ!


肉まん作り4


…このぐらいでいいかな? (; ̄ー ̄)





混ぜるのをやめ、これで生地の完成。




この生地をラップの上で延ばし、

肉まん作り5


その延ばした生地で焼売を包むんだけど、



じゃーん!



肉まん作り6


奮発しちゃった♪ (; ̄∇ ̄) THE 実験!ごときに...




肉まん作り7


包めんのかなぁ・・・ (; ̄ー ̄) パン粉、ボロボロやで...


だが、

肉まん作り8


何とか包めるのである。


これに爪楊枝でブスブスと5~6箇所の穴をあけ、レンジで1分半加熱。




でけたっ!ヽ(^◇^*)/ ♪



肉まん作り9



ラップを取ってみると、


おぉ~… (; ̄o ̄)

肉まん作り10


ちゃんと豚まんになってるやん!



肉まん作り11 ほれ ( ̄-  ̄ ) ナ?



よし、いざ試食だっ!!



はむっ!


肉まん作り12



うぅむ・・・確かに食感は豚まんだ・・・

餡は申し分ないよね、蓬莱の焼売使ってんだから。

皮は、もう少し甘い方がいいかな・・・


ってことは、前に作った豚まんレシピからすると・・・ ( ̄-  ̄ )砂糖を○○g加えてみれば…




残った焼売、冷凍保存しとこ。 (-_-) ジカイ ノ `ジッケン' ニ ムケテ... 




__________________________

「結局、どれぐらいの時間で作れたん?(; ̄ー ̄)」

そこが聞きたいあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

 量って混ぜて包んでチン♪で・・・15分もかかってない!(゚∇゚ ;) ヤッパ、 スゴイ カモ~
__________________________


【こんなんやります】

良い人間関係は人生を変える!
コミュニケーション ステップアップセミナー
▼ 相手に‘とどく’伝え方 ~アサーティブのすゝめ~

【日時】 2月26日(金) (19時~21時)
【場所】 EXE SALON(大阪市 天満橋駅すぐ)      

詳細はコチラ








【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

詳細はコチラ





【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しめたらいいな♪の心境で過ごします





たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *