◆ 川島なお美さんから引出物を頂いていた私 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


この日はMyコーチとのセッションの日。


今年一年の振り返りから、来年の豊富へ・・・と言うテーマでコーチングを受けたのだが、セッションの最後の最後で大きなギフトをいただけた!



話の流れで、「私、もういつ死んでもいいって思ってるんですよね・・」と言った私。

別に世をはかなんで・・・と言うことではないのだけれど、人っていつ死ぬかわからないし、その運命に抗うことは私にとってはやっても仕方のないことじゃないかな・・って。

あ、もちろん、もし今、「あなたはガンです」と告知されたりしたら、ありとあらゆる方法で延命を図るかもしれないけどね。



「浦島さんは、いつ死んでもいいって言うからと言って、
 暴飲暴食をするとか、自暴自棄になるとか、
 そういうことでもないのよね。
 
 ‘運命をただ受け入れたい’って感じなのかしら」

とコーチ。


そうそう、そういうことなのです!!


と言うところでふと、今年亡くなった川島なお美さんのことが思い出された。

延命治療をせず、最後まで自分の女優としての人生にこだわった。

あの死の迎え方については賛否両論あるだろうが、私は「いさぎよいなぁ」と思ったのだ。



「川島なお美さんの死から浦島さんは『いさぎよさ』を
 もらったのね。


 彼女の死から皆がみんな、同じものを受け取ったわけではないわ。

 『あんな亡くなり方はしたくない』と思う人もいただろうし。


 でも、私たちは色んな出来事から刺激を受け、
 持っている『価値観』があぶりだされてくるの。

 そこから学んだもの(=価値観)が
 ‘引出物’として頂けることになるのよね」



あぁ、そうか!

いい悪いではなく、彼女の死から私は‘ああいう生き方はいさぎよい’と思っている自分に気が付けたわけだ。

それが、私の価値観。

で、この価値観と言うものは、私の人生に大きな影響を及ぼす。

知って生きるのと、知らずに生きるのとでは大きな違いがある。



そしてこの川島なお美さんの死。

有名人だから、その死はどれだけの人にどんな思いを与えたことか!

でも、そこから感じたことを、‘引出物’と思って受け取った人が何人いることか!




人って本当に影響し合って生きている。

それがたとえ自分と接点のない芸能人だとしても・・・

そしてその影響に気づくか気づかないかは別としても・・・




__________________________

いつも応援ありがとう。
今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

__________________________


【こんなんやります】

良い人間関係は人生を変える!
コミュニケーション ステップアップセミナー
▼ コミュニケーションを上手くとるための効果的な「質問」

【日時】 2016年1月29日(金) (19時~21時)
【場所】 EXE SALON(大阪市 天満橋駅すぐ)      

詳細はコチラ








【こんなんもやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

詳細はコチラ





【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しめたらいいな♪の心境でいきます






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *