◆ それは、禁句やで、禁句。 (-_-;) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


壊れた風呂場を何とかせねばと、業者に見積もり依頼をしている今日この頃。


いくら業者と言えど、家ん中に入られるのはイヤなのよね~~~

しかも、一軒だけじゃなく、何軒もでしょ?

恥部を見られているようでとっても苦痛。


でも、そうも言ってらんない。

だって、浴槽がまったく排水できず、湯船にお湯を溜められなくなってんのよねー。

夏場はシャワーだけで何とかしのいでいるけれど、秋までには何とかせねば!



そう思って、何軒目かの業者に来て貰った時のこと。

若いお兄ちゃん、おねいちゃんがペアで訪問。

風呂場以外も相当ボロボロな我がジャングルハウス

家の中を見られることに耐えられず、おねいちゃんの方に話しかける。



もー、うち、ホントぼろぼろで・・・(; ̄∇ ̄)お恥ずかしい...



「築、何年ですか?」



んーっと、45年ぐらいかな?(; ̄ー ̄)



「45年でこれだったら、綺麗な方だと思いますよ」



(゚∇゚ )エッ!?そなの?



気を良くする私。 なーんだ、綺麗なんぢゃん o( ̄∇ ̄)o ウチッテバ♪



だが、ここで、風呂場の検証をしていた兄ちゃんの口から思いもよらぬ暴言が!


「タイル張りだと、お掃除が大変でしょ、お母さん」




(-_-)...




(; ̄□ ̄)






アンタんとこでは、絶対施工してもらわへん。。。 +-_-;)ワナワナ...







__________________________

「なんで?( ̄-  ̄ )」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

 過去ログ、読みな。(-_-;) キンク ヤデ、 キンク
__________________________

【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます!



【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】 

・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・お線香を均等に真っ二つに折ることができた
・行きの電車がタイミングよく来た
・しかも座れた
・ゾロ目33番の改札機を通ることができた
・乗り換えの電車でも座れた
・エレベーターにタイミングよく乗れた
・プチゾロ目!10:10の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:00の瞬間を見る事ができた
・ポイントルーレットで20ポイントゲット!
・未読メールを一掃できた
・プチゾロ目!12:12の瞬間を見る事ができた
・整いました!12:34の瞬間を見る事ができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・‘10分間お片付け’、無事完了
・移動の電車でも座れた
・ゾロ目22番の改札機を通ることができた
・座れた
・ゾロ目!22:22の瞬間を見る事ができた
・別の時計でもゾロ目22:22の瞬間を見ることができた

以上全ての事に感謝     カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)





「実用ペン習字の会」やってます→コチラ








たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *