◆ 酔っ払いのお父さんの気持ちがわかりました。( ̄-  ̄ ) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


あ、そだ。( ̄-  ̄●)




いい感じでほろ酔いになったあの日

帰りの電車の乗り換えホームで思い出す。

確かここには前から目をつけているケーキを売っているブースがあったっけ・・・


そのケーキとは、正方形の食パンの様なシフォンケーキなのだが、ナントその中央に


生クリームがぶりぶり~~~゚+。:.゚ヽ(*´〇`)ノ゚.:。+゚入ってるのぉ~



しかし、食べ物にはかなり保守的な浦島たろ子。

美味しいと思ったものは何度でも買うけれど、新しい商品を試すと言うことはほとんどしない。

なので、1000円近くするそのケーキを買うか買うまいか、相当以前から悩んでいた。しかも、シフォンケーキ、そんなに好きじゃないし・・・(-_-;)



だが、この日はほろ酔いで頭がマヒしている。


買ってみっか。( ̄-  ̄●)いっちょ



世のお父さん方が、酔った帰りに家族にお土産を買って帰る心境が初めてわかる。。。



結婚もしてないし、


子供もいないし、

ましてや、お父さんじゃないけど。( ̄-  ̄ )
いちおーこれでも女。





恐るべし、お酒の力・・・(-_-;)






<オマケ>


買ったケーキはこちら。


シフォンケーキ1


ちょっと、そそられる姿でしょ?



そして、切ってみると・・・



シフォンケーキ2



生クリームぶりぶり~~~゚+。:.゚ヽ(*´〇`)ノ゚.:。+゚






買って良かったっス♪( ̄∇ ̄*)オイチ♪







__________________________

「だからああいうお持ち帰りのお店は、夜遅くまで開いているのね・・(; ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

 私も初めて理解しました・・・(-_-) ヨッパラッテ、 サイフ ノ ヒモ ガ ユルンデイル オトウサン ニ ツケコンダ、 アクトクショウホウ…
__________________________

【こんなんやります】

第2の人生を輝かせるために!
心豊かに生きるための 
▼ セルフマネジメント術 体験会

【日時】 3月30日(月)10:00~11:00
【場所】 ラジオ大阪カルチャーサロン ※大阪・弁天町駅下車 3分              

詳細はコチラ





自分の名前を筆で書いてみよう!
神戸市民大学講座 土曜ワークショップ 
▼ 筆ペンで美しい字を書くコツ!

【日時】 4月11日(土)10:00~12:00
【場所】 兵庫県民会館 

詳細はコチラ




【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・気楽にいきます!




【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】 

・プチゾロ目!07:07の瞬間を見る事ができた
・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・フィットネスバイク、終了
・お線香をほぼ均等に真っ二つに折ることができた
・電車に間に合った
・座れた
・プチゾロ目!10:10の瞬間を見る事ができた
・ゾロ目33番の改札機を通ることができた
・道路を走ってるダックちゃんバスを見た!
・二の腕エクササイズができた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・お茶をご馳走して頂いた
・帰りの電車で座れた
・プチゾロ目!20:20の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝      カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)






たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *