◆ タロウの思ひ出。 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


少し以前のこと。

テレビのバラエティー番組を見ていると、ゲストの女の子が大型犬好きで、‘もふもふ’したいと言うことで、出てきたのよね、大型犬3頭ほどが。


その中で

あー!( ̄□ ̄;)

と思った犬種が!!



それは何かと言うとピレネー犬。


ピレネー


こんなやつね。


で、思った以上にデカイその犬を見て思い出した。

そう、かつて石垣島に住んでいた若かりし頃のことを・・・




マリンショップで働いていたとは、ブログでも何度か書いたこと。

でも実は、最初はペンションでヘルパーをしていたのよね。


プール付きで、部屋数5部屋ぐらいのステキなペンション。

そのペンションでピレネー犬を飼ってたのよ、‘タロウ’って名の。



ピレネー犬とはこのサイトによると、


ピレネー山脈の厳寒のなかでもその寒さから身を守り、悪天候に耐えて作業できる、羊毛のように密集した下毛と、平らで硬く長い上毛の二層構造の被毛に覆われています


とのこと。


(-_-;)...



灼熱地獄の石垣島で飼われるピレネー犬・・・


そら、暑さでおかしくもなるわなぁ~と思うぐらいのアホ犬だった。



基本、外で飼われていたタロウ。

しかし台風が来た時は危ないのでペンション兼自宅内に上げて貰っていた。

その時は我が物顔で屋内を歩き回るタロウ。。。



ある時、お風呂場の固形石鹸がなくなっているのに気づき、おかしいなぁと思った私。

補充しても補充してもなくなる・・・

ここ石垣島は湿気が半端ないので、風呂掃除をした後は換気のために扉をあけっぱなしにしていたのだけれど、ある日、タロウが風呂場にいるのを発見。

そしてタロウは何食わぬ顔をして、固形石鹸をペロリ。



(゚∇゚ ;)食ってる…






他にも色んなものを食べるタロウであった・・・つづく


__________________________

「エサ、やってないの?(; ̄ー ̄) 石鹸食べるなんて・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

 エサ、ムッチャやってましたよ・・・(-_-;) ナノニ コノ アホ サ カゲン…
__________________________

【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しめたらいいな♪



【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】 

・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・二の腕エクササイズができた
・プチゾロ目!10:10の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:00の瞬間を見る事ができた
・フィットネスバイク、終了
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・‘10分間お片付け’、無事完了
・プチゾロ目!12:12の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!15:15の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!17:17の瞬間を見る事ができた
・楽○ブログアクセス数がゾロ目44の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!22:00の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝      カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)








たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *