◆ どなたかお知り合いにいませんか? | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


これも昨日書いた講座でのこと。


昨日書いた受講生とは別の方が、なんと現役の薬剤師で、色々な情報を聞くことができたのだ。


一応、‘なんちゃって薬剤師’の資格を持つ私は以前、薬剤師向けにコーチングを展開することを考えていたので、例の‘ブラック企業’の幹部である友人に話をしたところ、

「あー、ムリムリ。
 
 薬剤師は一人親方だから、
 雇われの身と言えど薬局の発展のために・・なんて気持ちもないし、
 嫌なら辞めれば、すぐに別の働き口があるしで、
 自分のコミュニケーション能力を高めなければ・・なんて意識なんか
 持ってないよ」

と。

うーん・・・確かに私が薬剤師として関わっていた時もそんな感じだったし、やはりムリなのか・・・

患者さんの満足度を上げるとかも薬局経営側としては考えていても、構成員である薬剤師にその気がなければ、難しいか。


そう思って諦めていた。


しかし、ここに来て、時代は変わってきているようだ!

その受講生曰く、

「必要ですよ、これからは薬剤師にもコミュニケーション能力が!

 そして、それを売り込んでいくチャンスもあります!」

と。


おっ!やっと私が活かされる時代がやってきたのか?!


と、言っても、どこから切りこんでいったらいいか・・・


そうだ!

そんな時にはこのブログ!!

私が呼びかけると、いつも読者の方から色んな情報(ブツ?(; ̄∇ ̄))をいただける魔法のブログ(笑)。


ってことで、どなたかコミュニケーションやコーチングにご興味のある薬局経営者、薬局長を御存知の方、いらっしゃいませんかー?(」゚ロ゚)」




御紹介いただけると嬉しいです^^;




__________________________

いつも応援有難う!
今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

__________________________

【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・チャッチャとこなしていきます!




【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】 

・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・お線香をほぼ均等に真っ二つに折ることができた
・二の腕エクササイズができた
・楽○ブログアクセス数がゾロ目33の瞬間を見る事ができた
・フィットネスバイク、終了
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・プチゾロ目!11:33の瞬間を見る事ができた
・楽○ブログアクセス数がゾロ目44の瞬間を見る事ができた
・美味すぃ~\(^∀^)/
・プチゾロ目!20:20の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝      カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)




【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』   
(本日更新致しました) 


「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」やってます→コチラ





たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *