◆ からそば | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

なる食べ物が沖縄・石垣島にあるそうな。

「秘密のケンミンSHOW」でやってた・・・また、テレビ情報・・・ (; ̄ー ̄)


その昔、石垣島に住んでいたことがある私。

だけど、あの頃には、そんな食べ物はなかったなぁ・・・

でも、アルバイトしていたマリンショップのオーナーの奥さんが「トゥーナスープ」という代物を作っていたことを思うと、こういう食文化って理解できる・・・

ちなみに、「トゥーナスープ」ってどんなもんかと言うと、「トゥーナ」とは「ツナ」のことで、ツナ缶をお湯に入れ、そこに‘そうめん’をぶっこんだ‘沖縄版にゅうめん’のこと。

初めて作り方を聞いた時、その手抜き具合にぶっ飛んだんだけど、味は意外に嫌いじゃなかった・・・

そんな感じのものらしい、「からそば」って。

で、テレビを見ていると衝撃のウマさらしい。


そんなん聞いてしまったら、やりたくなるやん!


ってことで
THE 実験!ヽ(`◇´)/




用意するのは八重山そばと鯖味噌缶。

当然、八重山そばはすぐに手には入らないので、中華そばで代用。


karasoba1














まずは鯖缶を開ける。


karasoba3 カパッ・・・



ビニール袋を一枚準備し、なんと!ここへ麺をとーにゅー。

karasoba2


そこへためらいなく鯖缶の中身を・・・


karasoba4



karasoba5 ドド―ッ・・・



これを手でもむ。

karasoba6 くっちゃ、くっちゃ・・・





karasoba7 グロい・・・ (;一_一)




皿に盛って、できあがり。



karasoba8




どうなん、コレ・・・ (-_-;)




ホンマにウマいのか・・・?



疑いつつ、麺を口に運ぶ。




パクッ











んー・・・( ̄-  ̄ )









んー・・・( ̄-  ̄ )









んー・・・( ̄-  ̄;)










‘ない’な・・・ (-_-;) コンゴ ニド ト...

__________________________


「ちゃんと、八重山そばでやらんと・・(`∀´●)実験にはならんでー

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪
   ↓↓↓
blog2
  
 し、しかし・・・ (-_-;) ヤエヤマソバ デモ、 イッショ ダト オモフ…
__________________________



【こんなんやります】

NEW!
プチ☆うたこ セミナー 番外編 
▼ ‘強み’発見! ~ ‘強み’を見つける6つのポイント ~

【日時】 4月22日(火)19:00~21:00
【場所】 ドーンセンター ※天満橋駅下車 東へ徒歩5分              

詳細はコチラ



【こんなん発行しています

無料レポート
▼ 真の幸せを手に入れるための‘うたこの法則’の秘密

ダウンロードは
コチラ





メルマガ
▼ 人生の質を上げて幸せになる方法 <うたこの法則>

登録は
コチラ






 
【本日の宣言】

いい一日にします 
 
そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・優先順位を考えて、サクサク進めていきます!






【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・オレンジ色の力強い朝の光を胸いっぱい吸い込むことができた
・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・仕事後のソフトクリーム、美味しかった
・帰りの電車で座れた
・この日の‘人生の釘調整’終了

以上全ての事に感謝  ビール  カンパ~イ♪

         ↑↑↑↑

(ちょっとポチっと押してみない?)





トモちゃんの【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたはコチラ

(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 

  





さぁ今何位?!

blog
 

その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *