◆ オトナの体験ツアー 「豚まん&ジャンボ焼売 @蓬莱」 編 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


以前、このブログで募集をかけていたオトナの体験ツアー(*ノeノ*)キャァ―♪ エッチ ナ ヒビキ♪ 、行って来ました!



向かうは大阪・難波の蓬莱本館!


蓬莱1 




ここの3階まで上がると、こんな大きな部屋が!
 

蓬莱2 



我らのテーブルには既に準備が施されている!

蓬莱3 




まずは豚まん作り。

先生はかなりベテランそうなオッチャン。ごめんなさい(; ̄∇ ̄)

かなりのスパルタ。

サクッと華麗なお手並みを見せてくれた後、我々に「やれ!」と。



早速、まぁるい豚まんの皮の元になる種?を手に取り、

蓬莱4 もっちもち~♪ *:・( ̄∇ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


これを むにむに 広げていく。

蓬莱5  むにむに・・・



で、これぐらい広げたら、


蓬莱6 


餡を乗せ、

蓬莱7 


蓬莱8 

120gに。


これを手に取り、皮で餡を包み込むようにし、

蓬莱9 


右手の親指と人指し指で皮をつまみながら、左手で豚まんを時計まわりに少しずつまわしていく。

蓬莱10  むずかし~~~(;`д´)




できあがりはこんな感じ。


蓬莱11  ビミョー・・・(-_-;)
 


これを一人4個ずつ作る。


その間に鬼軍曹であるオッチャンの怒声が響き渡る!

「ちゃうっ!親指は固定せなアカン!」

「動かすのは人差し指だけや!」


でけへん・・・( ノ△T)




何とか豚まんを仕上げた後は焼売作りへ。


焼売の皮にシュウマイ用の餡を乗せ、

 
蓬莱12 


蓬莱13 

50gに。



それをヘラで形を整え、

蓬莱14 


蓬莱15 

左手の親指と人差し指で作った輪の中で形づくっていく。



蓬莱16  うんしょ


蓬莱17  うんしょ・・


蓬莱18 



蓬莱19  どや?( ̄-  ̄ )
 


ってことで一人10個のノルマ、しゅーりょー。


蓬莱16 



豚まんと共にこれらが蒸しあがるまで、

蓬莱17 



暫しお食事タイム!

蓬莱18 



( ̄Д; ̄q)ガツガツ ムシャムシャ 



( ̄Д; ̄q)ガツガツ ムシャムシャ




( ̄Д; ̄q)ガツガツ ムシャムシャ





ε-( ̄。 ̄ )ゲフッ





お腹が一杯になった頃、豚まんと焼売が!!


蓬莱19 


わ~い♪ ヽ(^◇^*)/ ♪


出来具合はどんな感じかな~



蓬莱20  



ビミョー・・・(-_-;)ブサイク...






この後、一行は次なるオトナの体験をすべく、食品サンプル作り体験会場に向かうのだった・・・(つづく)




__________________________

「え~、でも楽しそう♪ ( ̄∇ ̄ )」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 かなり面白かったです。(゚ e゚)y~~ フゥ~ ゼヒ イッテ ミナハレ 
__________________________


【こんなんやります】
 
業界裏話会&交流会 @ EXE SALON  
 アテンションプリーズ?スチュワーデス物語?Good Luck? 
   ~元CA(キャビンアテンダント)に聞く 航空業界裏話~

【日時】 12月6日(金)19:00~
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ


 




【こんなん発行しています】

無料レポート
▼ 真の幸せを手に入れるための‘うたこの法則’の秘密

ダウンロードは
コチラ


メルマガ
▼ 人生の質を上げて幸せになる方法 <うたこの法則>

登録は
コチラ




 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・やることチャッチャと済ませて、後は楽しみます!




【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・オレンジ色の力強いご来光の光を胸いっぱい吸い込むことができた
・二の腕エクササイズができた
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・外にでたら雲一つない青空~\(^∀^)/
・行きの電車で途中から座れた
・プチゾロ目!10:10の瞬間を見る事ができた
・お土産を頂いた
・楽しかった~
・帰りの電車で座れた
・有り難い連絡があった
・乗り換えの電車でも座れた
・それを譲れた
・途中でまた座れた
・プチゾロ目!21:21の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)









さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *