◆ 熱い! 難波中1丁目!! ~‘使える店’発掘委員会 委員長報告~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

久しぶりに会う妹分

女二人で女子会だ!ヽ(^◇^*)/ ♪ となったものの、中身がほぼオヤヂな二人が選んだ行き先は、難波中1丁目界隈!


いや、たまたま行ってみたい店がそこにあると言うことだったので向かっただけなんだけど、こんなところ、何十年と大阪に住んでいて始めてやわ。

中々面白そうな店がひしめき合ってるやん。



と言うことで目をつけていたお店へGO!


難波中1 


なぬっ?!予約で一杯となっ?!

ってことで門前払い。



よーし、二軒目だ!


難波中2 
 

 ここも予約で一杯??



うー、どうするよ?


暫しウロウロした後に入ったお店。




「わらまさ」
 

難波中8 
 

ここも、予約必須の店みたいなんだけれど、何とか席を空けてもらい、入れることに。


どうもお魚に自信のあるお店みたい。

だけど、とりあえず早く出して貰うために頼んだのは、

難波中3 
 
炙り鶏皮ポン酢と、
 


難波中4 
 
クリームチーズの酒盗のせ。

奥の海苔に包んで食べる。めずらし~


 これらをチビチビ食べて待つこと数分。

やってきました、
 
難波中5 
 
とろホッケ!

さすが魚に自信があるだけあって、ウマい!




難波中6 
 
でもって、お造りの盛合せがまた絶品。


これらには、やっぱり日本酒でしょ、ってことで、生中2杯飲んだ後で日本酒に切り替え。

30種ほどある日本酒の中から今回飲んだのは以下の4つ。


難波中7 
 

難波中12 
 

これらを飲んだ後には、又しても満腹中枢がおかしくなってきて・・・



更に、

難波中11 
 
とろ鯖を頼み、




難波中10 
 
鶏のタタキも頼み、最後は




難波中9 
 
焼きそばでフィニッシュ・・・?



食べた記憶がない・・・(-_-)





やはり、コヤツと飲みに行くと・・・(-_-;)コワイ…
 
 


 


__________________________

「難波中1丁目・・・(; ̄ー ̄) 私も行ったことないかも・・・

そんなあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 1軒目と2軒目のお店、いつかどなたかご一緒しませんか?( ̄-  ̄ ) ソウトウ ニンキ ノ ミセ ノ ヨウデス...
__________________________


【こんなんやります】
 
業界裏話会&交流会 @ EXE SALON  
 アテンションプリーズ?スチュワーデス物語?Good Luck? 
   ~元CA(キャビンアテンダント)に聞く 航空業界裏話~

【日時】 12月6日(金)19:00~
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ


 




【こんなん発行しています】

無料レポート
▼ 真の幸せを手に入れるための‘うたこの法則’の秘密

ダウンロードは
コチラ


メルマガ
▼ 人生の質を上げて幸せになる方法 <うたこの法則>

登録は
コチラ





  
 
     【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しみます♪



【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・オレンジ色のまん丸ご来光の光を胸いっぱい吸い込むことができた
・まんまんちゃんを上手く盛ることができた
・お線香をほぼ均等に真っ二つに折ることができた
・行きの電車で座れた
・ゾロ目11番の改札機を通ることができた
・プチゾロ目!11:44の瞬間を見る事ができた
・別の時計でもプチゾロ目11:44の瞬間を見る事ができた
・‘10分間お片付け’、無事完了
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・ヤッター!\(^∀^)/二番乗り!
・無駄使いをせずにすんだ
・移動の電車で座れた
・帰りの電車で途中から座れた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)






さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *