◆ 顔にぼかしは入れません!(笑) 元CAに聞く 航空業界裏話! | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


タレントのマツコ・デラックスが司会を務める深夜のバラエティー番組「マツコの日本ボカシ話」と言う放送が打ち切られたそうな。

この番組はマツコが司会で、業界で働く関係者の顔にぼかしを入れて話を聞く内容らしく、色んなところから苦情が寄せられて結局1回目を放送したのみでお蔵入りになったとか。。。


いや~、裏話、聞きたいけど、テレビだと、しかも現役の業界人だと顔にぼかしも入れないといけないだろうなぁ・・・


うちでも似たような会やってるけど、それは、やっぱり現役の人は話しにくいこともあるだろうし、と言うことで、‘元○○’の方に来て貰ってぶっちゃけ今だから言える裏話を「一対多(ゲスト対参加者)」の対談形式で聞きまくるというもの。


第1回目は「半沢直樹の世界を知る」ってことで銀行業界の裏話を聞く会をやって、大いに盛り上がりました。


そしていよいよ第2回目を来月初めにやります。

テーマは「航空業界」。そう、あのキムタクのドラマ ‘Good Luck’でおなじみの業界!


名付けて


「アテンションプリーズ?スチュワーデス物語?Good Luck? 

~元CA(キャビンアテンダント)に聞く 航空業界裏話~


平成10年ANAを退社するまで、約14年日本の空を飛び続けられた元CAをゲストに迎え、お話をお聞きしようと思います。


蒲田での訓練時代、ちょうど「スチュワーデス物語」が放映されていた頃だそうで、やっぱりと言うか(笑)、「ドジでのろまな亀」「教官!!」などが流行って、同期でパロったりしていたそうです。


その後、JALの御巣鷹山事故。

あの当時、ANAの方々はあれをどう見ていたのでしょうね・・・


また、あんな華やかで美しい世界で(と思われているのに)、厳しい軍隊のような上下関係があったとか!

意外じゃないですか?


そしてやっぱり興味があるのは、有名人が搭乗した際の裏話、やキムタクのGood Luckの世界のようなCAの恋愛事情など。

様々な裏話を参加者皆で‘根ほり葉ほり’聞いていきましょう!



航空業界のリアルな世界を知りたい方はぜひいらしてください!



【日 時】 12月6日(金)午後7~9時頃 


詳細、お申込は
 コチラ

__________________________

「おもしろそう!( ̄∇ ̄ *)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 事前に質問、受け付けま~す(^O^)/ キキタイコト、ナンカナイ?
__________________________


【こんなんやります】
 
  ココロの豊かさ引き寄せる うたこセミナー 2013番外編
 
 人とうまくいく 共感的コミュニケーション術 
 

【日時】 11月24日(日)12:30~17:00
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ  
 



業界裏話会&交流会 @ EXE SALON  
 アテンションプリーズ?スチュワーデス物語?Good Luck? 
   ~元CA(キャビンアテンダント)に聞く 航空業界裏話~

【日時】 12月6日(金)19:00~
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ


 



   あの蓬莱の・・・!
 
 豚まん&ジャンボ焼売 手作り体験ツアー 
 

   【日時】 11月30日(土)11~13時
  【場所】 ナンバ・蓬莱本館  
   
   詳細はコチラ  
  

 



【こんなん発行しています】

無料レポート
▼ 真の幸せを手に入れるための‘うたこの法則’の秘密

ダウンロードは
コチラ


メルマガ
▼ 人生の質を上げて幸せになる方法 <うたこの法則>

登録は
コチラ





【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ  








 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク進めていきます!




【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・オレンジ色のまん丸ご来光を仰ぐことができた
・まんまんちゃんを上手く盛ることができた
・嬉しいメールを頂いた
・大変なことが起きたが、最悪なことにはならずにすんだ
・ポイントルーレットで20ポイントゲット!
・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・行きの電車で途中から座れた
・ゾロ目33番の改札機を通ることができた
・プチゾロ目!13:13の瞬間を見る事ができた
・剣先噴水を見ることができた
・色々持って来て頂いた
・ワインまでお土産に頂いた
・楽しかった~
・美味しかった~
・帰りの電車で座れた
・乗り換えの電車でも座れた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)







【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(本日更新致しました)






   トモちゃんの
【賢い方のブログ(-_-)】
(本日更新致しました) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *