◆ 不思議○○塾 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

この日、久々に大阪内海塾に参加。


勉強会の後の懇親会にも出席し、ざっくばらんとした雰囲気の中、塾長や塾生と共に酒を酌み交わす。


その時ふと塾長の‘不思議話’のことが話題に。

人との偶然の出会いで仕事の流れが変わったとか、不思議な占い師?から言われた通りにしたら、次なる展開が待っていたとか、ほとんど忘れたんだけれど(笑)、まー、それはそれはたくさんの逸話があって。。。

実は私自身、塾でのマーケティングの話やビジネスの話以上に塾長の‘不思議話’が好きなのだけれど、なぜ好きかと言うと、‘見えざる力’と言うのが働いているってこういうことを言うのかな・・・って思うから。

私は元々スピリチュアルな話は全くダメで、信じてもいなかったし、むしろ疑いの目を持って見ていた方。

でもこの仕事を始めてから、人の内面であったり、人生であったり、哲学であったりを学んでいくと、人事を越えた不思議な力ってやっぱりあるのではないかと思うようになったのよね。

で、塾長の‘不思議話’を聞くと、なぜこういうことが起こる人と起こらない人がいるんだろうとか、そこに物凄く興味が湧くわけで。


「塾長は色んな出来事をそのまま受け止めているからでは?」

とは隣で一緒にしゃべっていた塾生の説。


確かに色々な不思議な現象が起きたとしても、「あぁ、そう言うことか」と疑わずにそれに乗る、と言う感じ。

当たり前。

そんな感じだろうか。

普通に日常に起こりうるものとして‘当たり前’と捉えているってこと。

ことさら慌てたり、喜んだりしない。

ただ淡々と受け止める。



また、同じ塾生がこんなことも。

「塾長は‘感じる’ことを大事にしているような気がする。
 自分たちはどうしても‘感じる’より頭で‘考える’ことに重きを置くので、
 何か小さな変化や直感などを見逃すのかも」

そうそう、私もそう思う!

思考だけを使っているって重いコートを着込んでいる感じ。

その中ではぬくぬくと快適かもしれない、もしくは暑くてたまらないかもしれない。

どちらにせよ、コートを着ていると外の空気や風がわからない。


でも、感じるってその重いコートを脱いでランニングシャツで直に肌で空気や温度や風を感じること。

そして、その細かい変化をも感じ取った上で自分の思考も働かせる。


感じることと考えることのバランスがいいのか??


とここまで書いていて以前自分が書いたブログを思い出しちゃった。(; ̄ー ̄)やっぱり昔から不思議話、好きやわ~



と言うことで、今度そんな不思議話満載の「不思議内海塾」を裏でこっそりやって下さいと塾長にお願い。



開催された暁には、また気づきをシェア致します・・・




__________________________

いつも応援ありがとう!ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

__________________________

  【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ  








 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・やることチャッチャと進めていきます!




【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・大変な事が起きたが、事なきを得た
・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・前の日の楽○ブログアクセス総数がゾロ目33だった
・プチゾロ目!10:10の瞬間を見る事ができた
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・二の腕エクササイズができた
・プチゾロ目!13:13の瞬間を見る事ができた
・行きの電車で座れた
・ゾロ目33番の改札機を通ることができた
・乗り換えの電車でも座れた
・色々学べた~\(^∀^)/
・安かった~
・帰りの電車で座れた
・ゾロ目11番の改札機を通ることができた
・乗り換えの電車でも途中から座れた
・プチゾロ目!00:19:19の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)









さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *