◆ 【ミンチから作る?自家製ソーセージ】 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

コポコポコポ…        



ここは「ラボラトリー・とも吉」。    

この日も研究員・浦島たろ子が新たな実験に取り掛かろうとしていた。        


何でも試してみないと気が済まない浦島たろ子。

そんなたろ子が今回 実験のネタにしたのはついにあの、



自家製ソーセージ実験!




今回たろ子研究員は素晴らしいグッズを手に入れていた。





ソーセージ1  じゃーん!




そう、研究員たろ子御用達・ダ○ソーで手に入れた「クリーム絞り器」。


これなら何千円もする高価な腸詰器の代わりになるのではないかっ!




これと、

ソーセージ2 



これで、

ソーセージ3 

バッチリよ!!




そして


ソーセージ4 

も、スタンバイ。頼むぜ、母の遺品・・・(-_-)




ってことで実験開始!


ソーセージ5


まずは解凍した豚の三枚肉をカットし、



ソーセージ6


もっと小さくカットしないとダメかなぁ・・・




あ、でも、


ソーセージ7  ムニュニュ・・・


あ!イケるみたい!!




と喜んだのもつかの間、



(」゚ロ゚)」ぎゃぁぁああ~~!


ソーセージ8 ボロッ・・・






やはり・・・やはり・・・・・いつ購入したものかわからないものであるからにして・・・・



プラスチック製品の劣化が・・・・!_| ̄|○ ガクッ...



どうするよ!

とりあえず豚肉の三枚肉は撤収し、再び冷凍庫で仮眠を取っていただくことに。そんなに何度も解凍繰り返して大丈夫?(; ̄ー ̄)



確かに第一関門の「ミンチ作り」が上手くいくかどうか心配はしていたけれど、まさか器具の破損によって開始後わずか5分で実験終了とは。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン



しかし、こういうこともあろうかとミンチ肉を買って来ておいたのさっ!ヽ(`◇´)/トリミンチだけどさっ!



ってことでミンチ作り実験は失敗だが、ソーセージ作り実験をトリミンチを使って再開。最初からそれ使えば良かったんちゃう?(; ̄ー ̄)




ミンチ250gに対し、塩小さじ1/2、砂糖大さじ1/2、そしてこの


ソーセージ10 

ソーセージスパイスも大さじ1/2とーにゅー。



ソーセージ11


これをクッチャクッチャ粘りが出るように混ぜる。


ソーセージ12  でけたっ!ヽ(^◇^*)/ ♪




この間に塩漬け羊腸を、


ソーセージ9


30分程水に浸して戻しておく。



さっ!例のダ○ソーで手に入れた「クリーム絞り器」にセッティングだ!



あれ?(; ̄ー ̄)




ソーセージ13


なんか、ブカブカ・・・大丈夫かいな…(-_-;)




ま、ここで止めるわけにもいかないし、とりあえず前に進もう!



注入器にミンチを詰め、


ソーセージ14




押し出し器をセット!


ソーセージ15


羊腸の先端を結んで、いざ押し出す!!!





むにょにょ~~~~


ソーセージ16



おっ!なかなかエエ感じ!!


ってことで腸詰、意外にもあっけなくしゅーりょー。


ソーセージ17 どや?( ̄-  ̄ )




これを70℃のお湯で30分程茹でる。


ソーセージ18 手間かかるなぁ・・・(; ̄ー ̄)



で、茹であがったものがこちら。


ソーセージ19 



形のブッサイクなヤツで試食してみよっと。



フライパンで焼き、


ソーセージ20



ソーセージ21


いざ!





パクッ 




んー・・・( ̄-  ̄ )






_|\○_ ンッ = \_○ノ マーイ!!!





お試しする勇気と時間とお金のある方はどーぞ♪(; ̄∇ ̄)材料費、結構かかりました



__________________________

「最初からミンチ肉でやればよかったんちゃう?( ̄-  ̄ )」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 私もそう思います・・・(; ̄∇ ̄) タンニ ハハ ノ イヒン ヲ ツカッテ ミタカッタ ダケ デスネン・・・
__________________________

    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しむためにやれることはやります!



【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・まんまんちゃんを上手く盛ることができた
・二の腕エクササイズができた
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・プチゾロ目!10:10の瞬間を見る事ができた
・買っておいて良かった~
・プチゾロ目!11:00の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:33の瞬間を見る事ができた
・うっまーい!\(^∀^)/
・有り難い連絡がきた
・プチゾロ目!13:13の瞬間を見る事ができた
・楽○ブログアクセス数がゾロ目11の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!16:16の瞬間を見る事ができた
・予定よりも早い電車に乗ることができた
・座れた
・乗り換えの電車でも座れた
・面白かった~&勉強になった~\(^∀^)/
・間に合った
・座れた
・乗り換えの電車でも座れた
・またしても乗り換えの電車で座れた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)









さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *