◆ 皿鉢は皿鉢でも、一人皿鉢?!≪才谷梅太郎@三宮≫ ~‘使える店’発掘委員会 委員長報告~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


ぬなっ?!(; ̄□ ̄)一人皿鉢となっ?!




ぜひともその‘一人皿鉢’とやらを食べてみたいとこの日友人と行った店。



酒・肴 才谷梅太郎」



テーブル席が二つとカウンターが6席ほどのお店。

そんなに大きくはない。

しかし人気の店なのか、私達が行ってから帰るまでほぼ満席状態。



我々はカウンター席に通され、まずはビールで乾杯。


お通しは豆腐の豆乳がけ。

才谷1 

この豆乳の下に醤油が張ってあるので何もつけずにこのまま。

うーん、アイデア!





「今日は生シラスが入っています」

との店主の勧めで、初・生シラス!

才谷2 

手前の左側の薄グリーンのものは、ニンニクの葉をすりつぶしたものに、味噌を混ぜたもの。

高知ではこれでシラスを食べるらしい。

ニンニク好きな私としてはたまらん!ニンニクの葉ってどこで買ったらエエね~ん!ヽ(`◇´)/






そしていよいよ一人皿鉢とーじょー!!

才谷3 



酒粕ミニカレー付き。

才谷4 



エエわぁ~*:・( ̄∇ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ こうやったちょこちょこしたアテって・・・




で、もちろん日本酒も進むわけで。。。

才谷5 



才谷9 



才谷7 



才谷8 



最後にお客さんからの差し入れと言うクッキーを頂いてフィニッシュ!

才谷10 


今回食べた一人皿鉢は一日二名限定。

でも、普通にアテも結構豊富な店のようなので(メニューにたくさんアテが載っていた)、次回はアラカルトで飲んでみたいわ~





<オマケ>

才谷6 

この箸置き、可愛い♪




欲しい・・・(-_-)




__________________________

「日本酒、飲み過ぎ・・・(; ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 友人と二人で…だし、体調が絶好調ではなかったので、これだけですんだって感じよ( ̄∇ ̄;) ノミスギ ナクテ ヨカッタ~
__________________________

  【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ  








 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・やることチャッチャと済ませます!




【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・予定より早めに家を出ることができた
・行きの電車で座れた
・乗り換えの電車でも座れた
・嬉しいことを言って頂いた
羊腸ゲット!
・回数券を替えられた
・移動の電車で座れた
・乗り換えの電車でも座れた
・良かった~、落としたことに気付けて
・わーい!いい店みっけ♪
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・プチゾロ目!17:17の瞬間を見る事ができた
・意外にコーヒー、美味しかった
・まったり寛げた
・一人皿鉢、良かった~
・帰りの電車で座れた
・プチゾロ目!23:23の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)







【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(本日更新致しました)






   トモちゃんの
【賢い方のブログ(-_-)】
(本日更新致しました) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *