◆ お花見企画のはずが・・・スタンプラリー de わらしべ長者る @伏見 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


以前このブログで募集をかけていた伏見に行って来ました~~



伏見と言ったらはずせないっしょ?ってことでまずは



伏見1 


お稲荷さ~ん!ヽ(^◇^*)/ ♪


伏見2 


外人観光客でごった返している稲荷山をザクザク駆け上がり、次なる目的地へ。今年初めてのお参り、しゅーりょー( ̄-  ̄ )




その時、「こんなの見つけたんです」と今回一緒に行った友人。

その手には、スタンプラリー。


なになに?スタンプを1個押すと、十石舟の乗船が10%引き?!そして2個押すと原酒一杯プレゼント?!( ̄□ ̄;)行かねばっ!




俄然燃える二人。


あっけなくスタンプ2個を手に入れて、



伏見3 


原酒ゲット!



その後、今回メインとする十石舟へ!


伏見4 

か~わいい~~ヽ(^◇^*)/ ♪



もちろん10%割引で乗る。( ̄-  ̄ )ナニカ?


しかしここで大誤算!

十石舟の走る川沿いにはもしかしたら桜の木はないかも・・と言うことで、満開の時期をはずしてもいいかとこの日にしたのだが、




伏見5 


葉桜になった並木が川沿いに・・・(ノ_-;)ハァ…



これは満開にはかなり素晴らしかったのではないかと推測される。


かすかに一本まだ花が残っている木があったので、パチリ。


伏見6 


来年、桜満開の時にリベンジだな・・・ (-_-;)




この後、大正建築の月桂冠(株)旧本社を活用したお店で、

伏見7 

伏見8 


日本酒6種の飲み比べをスタンプラリーによって10%オフにて!

伏見9 



伏見10 





ほろ酔い気分で店を後にし、次に向かうはいつもの



伏見11

 

「酒蔵Bar えん」


ここでは酒米・山田錦と山田穂の飲み比べ。


伏見12 


確かに違う!




ちなみにアテはクリームチーズの酒盗のせ。

 伏見13 
 



さぁ、まだまだハシゴするぞー!と移動する途中にあったフレンチのお店が何やら良さ気なので電撃訪問。


伏見14 
 

伏見15 
 
町屋を改装していて、いい雰囲気。

お料理もなかなかのもの。


しかし、お昼御飯が遅すぎたのか、先ほどのアテが効いたのか、3,4品ほどしか頼んでいないのにお腹がいっぱいで、次に向かう予定の油長 ではとても試飲できず。


しかたなく、お土産をこーにゅーするにとどまる。


伏見16 
 
 

 スタンプラリーも結局5個のスタンプを押し、酒とか米とか食事券が当たる懸賞に応募でき、お花見企画のはずが‘スタンプラリー de わらしべ長者’企画となった今回の伏見旅行だったとさ。 めでたしめでたし( ̄∇ ̄;)






__________________________

「てか、結局‘飲み’企画ってことでしょ? (;一_一) 飲みまくり

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

  (; ̄∇ ̄)ハハハ・・・
__________________________

【こんなんやります】
あなたは‘それ’を意識して生きていますか?
 ココロの豊かさ引き寄せる うたこセミナー 
 あなたの‘うたこ’を突き止める!

【日時】 4月28日(日)12:30~17:00
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ






【同行者ぼしゅー】

但し女子に限ります(●`∀´)
    浦島たろ子の二年に一度の‘隠れ家’に一緒に行こうツアー

詳細はコチラ





【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ  








 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・相手にとっての‘最善’を考えて行動します!




【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・行きの電車で座れた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・乗り換えの電車でも座れた
・久々のお稲荷さん!
・スタンプラリーで日本酒ゲット!
・スタンプラリーで割引ゲット!
・スタンプラリーで応募資格ゲット!
・日本酒の飲み比べができた
・プチゾロ目!18:18の瞬間を見る事ができた
・美味しかった
・大好きなアテを買うことができた
・駆け込めた
・座れた
・乗り換えの電車でも座れた
・プチゾロ目!22:00の瞬間を見る事ができた
・楽○ブログアクセス数がゾロ目44の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!22:11の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!22:22の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)




【この日のアッパレ!】

・ブル○ン プチの一気食いをせずにすんだ!

♪トモちゃん アッパレ!ヽ(^◇^;)/ ♪

  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *