◆ ホントは生牡蠣 食し隊! ~‘使える店’発掘委員会 委員長報告~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

な・・・


ナンデストッ!?(; ̄□ ̄)







大阪は中崎町に牡蠣専門店があるとの情報を得た浦島たろ子。


今シーズンは‘例のツアー’を敢行しなかった・・・

もちろん理由があるからである。


まず、相当な飽き性なため。

いや、飽き性と言うよりは、我慢して我慢して、もー、ムチャクチャ食べたくなった時に思う存分食べ散らかす、そう言う極端なことをするのが好きな性分なのである。

だから毎年行くと、その我慢の程度が中途半端になってしまうので、牡蠣を食べられた喜びが薄くなってしまうのだ。



それと、どうもやっぱり・・・



体調が・・・(-_-;)



海を越えての遠征が恐ろしいのである。

昨年などは特にそうだ。

帰りがバスであったので、実は内心ヒヤヒヤしていた・・・(-_-;)うっ…腹が・・・



そんなこんなで今シーズンはツアーを敢えてしなかったのだがやはり


食べたい(-_-;)




そんな時にこの牡蠣専門店の存在を知ったのだ。




どうする・・・?(-_-;)





(゚∇゚ )あッ!そうだっ!ポンっ!




私と同じく牡蠣に当たりまくっているのに、性懲りもなく牡蠣を口にして自爆し続けている友人がいた!

あの子を誘ってみるっちゅーんはどう?

お互い生(なま)はダメだけれど、たぶん火を通したやつなら大丈夫だと思うし・・・

まぁ、これを究極の‘人体実験’とすれば、火を通せば大丈夫か、どれぐらいの量なら大丈夫かがはっきりするだろうし、何より、健常者(=牡蠣が大丈夫な人のことね)と一緒だと、目の前でガツガツ生牡蠣食べられたたらきっとイライラするだろうしね。


名付けて、

‘ホントは生牡蠣 食し隊’のTHE 人体実験 ツアー へ( ̄ρ ̄へ)))))








この辺りだと思うんだけどな・・・・




あ!看板みっけ!!



牡蠣1

(゚∇゚ ;)エッ!?




店内に入る前に衝撃の告知が。


「当、『牡蠣専門店 牡蠣にくエキス ガレッジパワー』は4月末にて閉店致します」




へ、閉店?!@@;





まー、後で確認したところ、牡蠣は冬場だけやっていて、夏は夏蟹専門店になるそうな。


究極の二毛作店だな・・・(; ̄ー ̄)





牡蠣2

おぉー、何やら好きな感じの店ではないか。


でも一週間前に電話で確認を取ったところ、予約必須と言われて予約を入れたものの、他に誰もいないやん。


だが、その後、予約客が来るは、来るは・・・


凄い繁盛店ですわ。




ここではまず付き出しの蒸し牡蠣。



牡蠣4



じゃ~ん!


牡蠣5



見よ!このプリップリの太り具合を!!


牡蠣6 


これをだね、店内の一角に置いてある種々のソース類を自由に試しながら食すってわけだ。


牡蠣7



食べ終わった殻はここに入れる。



牡蠣3

ふふ・・・あの時の記憶がよみがえるわ・・・覚悟しろよ、牡蠣たち。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン☆





お次は白ワインベースのスープで炊き込んだガンガン焼きパッツァ。


牡蠣10 


なぜだかカニのオマケ付き♪



ここには二種類の牡蠣が入っていて、


牡蠣8 


長崎県産のものと、




牡蠣9 

兵庫県産のもの。



でも味オンチな私にはさっぱりわかりまへん。(; ̄∇ ̄)ハハハ…



食べ終わった後に残りのスープでリゾットも作って貰えるそうなんだけれど、腹いっぺ―な我らは断念。



なぜなら他にもこんなものを食したからだ。



牡蠣11

牡蠣のチーズ土手煮




牡蠣12 

燻製玉子のポテトサラダ




牡蠣13 

馬モモ肉 ~ネギまみれガーリックソース~





恐る恐る食べたので一人牡蠣10粒ずつ程度。

なのでバケツの中は、


牡蠣14 

情けない・・・(-_-;)





あー、美味しかった♪と店を出るものの、我らはまだまだ気を許してはならない。

このまま無事に明日の朝を迎えられるのか、はたまた、晩から明日にかけてゲロっぴーな状態になってしまうのか・・・(ノ_-;)コワイ…








翌朝。チュンチュン…







んー・・・( ̄-  ̄ )






大丈夫みたいっ!♪へ(^◇^へ)(ノ^◇^)ノ♪THE すこぶる健康体!



ってことで今回の人体実験により火を通したもの10匹ぐらいなら食べられることがしょーめー!ヨカッタ~(^。^;)







ってことで、来シーズンまでの牡蠣の食べ納めをしたいあなたはお店へGO!おススメです( ̄∇ ̄ )






__________________________

「おいしそ~(  ̄∇ ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 4月末までですんで、お早めに!( ̄-  ̄ ) ヨヤク ヒッス デッセ
__________________________

【こんなんやります】
NEW!
 ココロの豊かさ引き寄せる うたこセミナー 
 あなたの‘うたこ’を突き止める!

【日時】 4月28日(日)12:30~17:00
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ






【同行者ぼしゅー】

但し女子に限ります(●`∀´)
    浦島たろ子の二年に一度の‘隠れ家’に一緒に行こうツアー

詳細はコチラ





【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ  








 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます!



【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・頭痛が治ってた
・ポイントルーレットで30ポイントゲット!
・スペシャル3連発!
・ヨカッタ~(^。^;)な連絡を頂いた
・二の腕エクササイズができた
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・あってヨカッタ~
・水をやれてヨカッタ
・楽しかった~\(^∀^)/
・間に合った
・美味しかった~
・チョコレートを頂いた
・前からいきたかった店に行くことができた
・ヨカッタ~
・携帯を店に忘れたが、すぐに気づけた
・何だかとても楽しく飲めた
・電車に駆け込めた
・乗り換えの電車で座れた
・プチゾロ目!23:23の瞬間を見る事ができた
・乗り換えの電車で駆け込ませて頂けた
・途中から座れた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)









さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *