◆ 時代の流れに乗って共に突き進もうではないか!! | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

今年一回目の大阪内海塾

年始はいつも「陰陽五行説」のお話をしていただく。


「陰陽五行説」とは憲法発布の年をスタート地点とし、10年毎に時代の流れが変わって、50年で一周すると言うもの。(こちらのブログに図が紹介されていましたので、ご興味のある方はどうぞ)



で、我々日本の場合、昭和22年に憲法が発布され、一巡して、今は二周目のどこかと言うと教育期のちょうど真ん中。

実はここが鬼門になっていて、ここを越えるとやっと明るい時代に変わって行く。


そう、2013年は鬼門を越えて明るい時代に変わる年なのである!
(厳密には2013年の節分になって初めて2013年になるらしい)


しかも、奇数周より偶数周の時の方が色々なことが強く現れるそうな。


そんな偶数周の今回の、100年に一回しかないこのタイミングに働き盛りであることは奇跡に近いことだと。


「今から流れが上向きになるので、仕事もうまくいくようになるはずです」

と塾長。




そう言えば私も昨年はエライ年だった。


年始にいきなりパソコンがオシャカに。

冷蔵庫に次いで洗濯機は壊れるは、肋骨は折れるは、髪の毛は抜けるは・・・ それらって・・・(; ̄ー ̄) カンケイ アンノ?


どん底な気分で落ち込んでいたのだけれど、あぁ、そうだったのか、鬼門の前だったのだ・・・と。




この100年に一回のこのタイミングに働けいている仲間達よ!

時代の流れに乗って共に突き進もうではないか!!





__________________________

いつも応援ありがとう!ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

__________________________

【こんなんやります】
NEW!
 ココロの豊かさ引き寄せる 
 うたこセミナー

【日時】 2013年2,4,6,8,10月 第4日曜日12:30~17:00
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ









【告知応援】

マナー講師になりたいあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 自立・起業支援講座

詳細はコチラ  






 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
・やることチャッチャと済ませて、後は楽しみます!






【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・楽○ブログアクセス数がゾロ目11の瞬間を見る事ができた
・整えられた
・プチゾロ目!11:00の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:44の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!12:12の瞬間を見る事ができた
・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・‘10分間お片付け’、無事完了

以上全ての事に感謝       カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)









【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(本日更新致しました)






   トモちゃんの
【賢い方のブログ(-_-)】
(本日更新致しました) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *