◆ 2013年初の外食 ~‘使える店’発掘委員会 委員長報告~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


友人とサシ飲み新年会。

最初行こうと言っていた鶏屋さんがまだ正月休みで開いてなく、どうしよっか~と梅田をぶらぶら歩いていたら、




(゚∇゚ )アッ!?





kappa1
 



ここ、十数年前から行ってみたかったのよね~(; ̄ー ̄)



「あぁ、ここ、何度も入ったことあるよ。 ここにしよか?」




ヤッター!ヽ(^◇^*)/ ♪






kappa2 



ぉお~~~、なんかエエ感じ!


中も昭和な雰囲気で、

kappa3 

かかっている曲がこれまたTHE 歌謡曲!

良すぎるんちゃうん、この店!!






で、ここで早速頼んだのは、生せんまい、生タン、ハラミ、ハツ。



kappa7 



そしてここに来たらやっぱりコレを頼まなアカンやろ!と言うことで、



kappa4 

河童名物 てっちゃん!




kappa5 

じっくり10分ぐらいかけて焼くようにと言われ、‘チーム・レア気味’の私としてはイライラしながら待つことになるのだが、





kappa6 


えー!ちょっとコレ、焼き過ぎちゃうのん?(; ̄ー ̄)



パクッ




んー・・( ̄-  ̄ )






_|\○_ ンッ = \_○ノ マーイ!!






こ、これが噂の河童のてっちゃん?!


10分焼いても肉厚なので、外はパリッと、中ジューシー!

甘めの味付けでムチャクチャ旨い!!







ここで煙まみれになった後は、梅田食堂街へ移動。


どこへ行こっか?とキョロキョロしていてふと目に入ったお店。




kappa 


入ってみる?(; ̄ー ̄) ゴクリ・・・




どんなお店かわからないけれど、足を踏み入れてみる。


中はバーなのか、スナックなのか。

U字型のカウンターの中にお店の人が4人。

テキパキと動いておられる。



アテもそこそこ種類があり、一人ワンフードオーダー制だとかで、シュウマイと小芋と糸コンニャクと豆腐の炒め焼きなるものを頼む。


kappa9 





で、ここでも勿論、

kappa10 


カンパ~イ ヽ(^∇^\) (/ ^∇^)/  カンパ~イ




中々いい雰囲気で、気軽に入れるお店が見つかってラッキー☆





梅田も捨てたもんやないなぁ~と思った2013年初の外食であった・・・




__________________________

今年も応援ありがとう!ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 大変なことになってます・・・(-_-;)
__________________________

【告知応援】

マナー講師になりたいあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 自立・起業支援講座

詳細はコチラ  






 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
・やることチャカチャカ済ませていきます!





【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・外に出たら雲一つない青空~\(^∀^)/
・時差回数券で改札機を通ることができた
・座れた
・ゾロ目33番の改札機を通ることができた
ざっくぅクレーンゲームが…!
・ヨカッタ~すいていた
・‘10分間お片付け’、無事完了
・プチゾロ目!12:12の瞬間を見る事ができた
・整いました!12:34の瞬間を見る事ができた
・アボカドさん、美味しかった~(T▽T)
・サロン用にプリンター買っておいてヨカッタ~
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・相当前から行ってみたいと思ってた店にやっと行けた
・美味しかった~
・いい店を発掘できた
・ゾロ目!22:22の瞬間を見る事ができた
・帰りの電車で座れた
・プチゾロ目!22:55の瞬間を見る事ができた
・しかも残1秒ぐらいで!

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)


  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *