◆ 桃谷コリアンタウン買い食い隊!~THE さびしん坊 NIGHT 2012~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

♪ジングルベル ジングルベル♪…



世間はクリスマス。

そう、この時期のイベントと言えば、毎年さびしい一人もんを集めて慰めあう‘THE さびしん坊 NIGHT’

今年相変わらずさびしん坊である私なのだが、今年は幸か不幸か仕事がクリスマスイブの前後に入っていて何だかそのお蔭でさびしい気持ちにはならずにすんでいる。




しかし!

前に募集をかけた企画に応募してくれた人達がなぜか揃いも揃いクリスマスイブはヒマだと。アカンやん、 (; ̄ー ̄)



ってことで、やっぱり今年もやりました!


THE さびしん坊 NIGHT 2012!



そして今年はこれ!!

桃谷コリアンタウン買い食い隊!







お昼の12時に鶴橋で集合。


樹海をウロウロした後で桃谷のコリアンストリートに行く予定なので、まずは景気づけに駅の傍の店で生マッコリでツアー開始の気合入れ。

コリアンタウン1 カムパ~イ!
 



程よくアルコールを身体に入れ、いざ出発!

鶴橋駅の樹海の途中で早速買い食い。


コリアンタウン2 200円也

ホットック。


韓国の甘いお菓子みたい。

黒糖とピーナッツバターかな?

結構おいしい。




韓国食材やお店が立ち並ぶ界隈を抜けると商店街の和風ストリートへ。

鶴橋の駅周辺だけなのねー、韓国色が強いのは。


でも、どんどん駅から離れていくと、さびれているんだけれど、ちょっぴり韓国臭がする商店街もあったりして。


あれ~!ここのホットック、さっきの1/2の値段やん!

コリアンタウン3 

と言うことで試す。


あ、やっぱりお店によって多少味の違いがあるわ。


そして同じ店で韓国おでんも一本こーにゅー。

コリアンタウン4 100円也

魚のすり身をつかった平天みたいなんをおでんにしている。

うん。魚やわ。



途中、ハワイアンドーナツの店で試食をさせてもらい、

コリアンタウン5 


コリアンタウン6 

とーちゃ~く!ヽ(`∀´)/


さて、何を買い食いするかな・・・


最初に見かけたお店に「ピリ辛ホットック」なるものが。


ホットックってお菓子なんじゃないの?@@;
好奇心と食欲t旺盛な隊員たちは早速試す。

コリアンタウン7 130円也

 
おっ!旨い!!

甘くなくって、おかず?みたいな感じ。

これはイケるわ!!



そしてここでトッポギもゲット!

コリアンタウン8 100円也
 


いよいよ門をくぐります~



コリアンタウン9 


ここではまずはヤンニョン唐揚げ。

コリアンタウン10 100円也
 
 

次の門もくぐり、


コリアンタウン11 


キムチ屋さんで試食のキムチをアテに生マッコリ。


コリアンタウン12 100円也。

試食で美味しかった山芋のキムチを正月のアテ用にこーにゅー。



更にぶらぶらしていると何やら変わった韓国のお菓子の実演販売が。

水飴をドーナツ状にして、それをひねってきな粉をまぶしながらまた広げる。


コリアンタウン13 



それを繰り返すと、飴はそうめんのような状態に。



コリアンタウン14 

それにピーナッツやらナッツ類を細かく粉砕したものを包みあげたお菓子。


コリアンタウン15 

福糸飴。

こんなお菓子食べたことない!すっごい美味!!

これ、結構いいかも~!と言うことで10個入り1箱お買い上げ。



その後、豚足を一本こーにゅー。

コリアンタウン16 150円也。
 


その後、来た道を戻りつつ、キンパッも買い食い。


コリアンタウン17 100円也。
 



さ、ここまで来てさすがに疲れてきたね~ってことで、腰を下ろせる場所を探す。


我々が腰を下ろせるということは、腰を落ち着けて飲めるということなので、昼から飲めそうな店に入ることに。


コリアンタウン18 

なんか、エエ感じです。


ここでもマッコリで乾杯。


コリアンタウン19 


コリアンタウン21 

コリアンタウン20 


コリアンタウン22 



ここで終わればいいのだけれど、終わらないのがさびしん坊。


再び鶴橋の駅まで戻り、駅周辺にある店に入りモツ鍋を食らう。


コリアンタウン23 



その上、豚足も頼み、

コリアンタウン25 
 

焼き物も頼み、

コリアンタウン26 
 

その後再び鍋に戻り、〆のうどんは追加追加で結局三人前。



コリアンタウン27 
  

食った食った!ε-( ̄。 ̄ )ゲフッ







いやいや、今年も有意義なクリスマスイブであった・・・




__________________________


(゚∇゚ ;)どんだけ食うねん・・・」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 (; ̄∇ ̄)ハハハ。。。
__________________________

【告知応援】

マナー講師になりたいあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 自立・起業支援講座

詳細はコチラ  






 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
・ラストなので、楽しい‘場’を作っていきます!





【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・雲の切れ間から顔を覗かせた御来光の光を胸いっぱい吸い込むことができた
・ポイントルーレットで20ポイントゲット!
・プチゾロ目!10:10の瞬間を見る事ができた
・行きの電車で座れた
・ゾロ目!11:11の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!11:22の瞬間を見る事ができた
・乗り換えの電車でも座れた
・プチゾロ目!14:14の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!15:15の瞬間を見る事ができた
・楽しかった
・ゾロ目!22:22の瞬間を見る事ができた
・電車に駆け込めた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)

  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *