◆ 人体実験、開始します(-_-) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
たろ子ブログを一位にしよう!
何かエエことあるかもよ♪

9/16~9/22は秋の

人気ブログランキング
強化週間!

ポチっとしてから戻ってきてくださいm(__)m

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 (ノ_-;)ハァ…


最近体重が減らない。

昔はちょっと食事制限をすれば、2,3kgなんて一週間もあればアッちゅう間に減らすことができたのに、今では微動だにしないのよね~。

ま、気合いを入れて食事制限していないってこともあるだろうし、若い頃に比べて代謝が悪くなっているので仕方ないのだろうけれど。



でも、先日テレビを見ていて、


(゚-゚ ;)ん!?

てな情報が飛び込んできたのよ! またテレビかよ・・・(; ̄ー ̄)アンタ モ スキネェ~




その番組は糖尿病の治療についてやっていたのだけれど、そこである医療機関が推進しているのが「炭水化物摂取制限法」と言うもの。


糖質の元になる炭水化物を控えれば、そんなに血糖値は上がらないので、従来の様な単にカロリーを控える食事より有効だと。


実際、空腹時に

●ご飯をお茶碗一杯と梅干一個



●ステーキ1枚

を食べた時の血糖値の上がり方を比べていたのよね。

そうしたら、当然のごとくご飯を一杯だけ食べた方が血糖値がグンと急激に上がったのよ。



で、実はこれだけだったらこの「炭水化物摂取制限法」にはそんなに興味を示さなかったのだけれど、この方法を推進している医療機関の院長が「中性脂肪の値も下がります」と。



(; ̄□ ̄)ナンデストッ?!



これが何と言っても私の心を掴んだ一言。



今まで「炭水化物ダイエット」と言うものは聞いたことがあったのだけれど、自分がやろうと思っていないものだから詳細は知らなかったの。

きっと私が体重も減らない、中性脂肪も下がらないのは毎食麺類三昧の日々を送っているからなのね、って思っちゃった。

だって、麺類ってラクじゃん。

パスタにしても、蕎麦にしても、冷凍うどんにしても調理が簡単だもん。

お腹もそこそこ‘持つ’しね。


でも体重が減らないのは確かにこれらのせいかもしれないって思えてきた・・・


これらをすっぱり止めれば、体重減ってくれるかな?

中性脂肪が減るのなら、一石二鳥だし。





よしっ・・・!



THE 人体実験(-_-)





暫くは大好物のアボカドパスタポテサラともお別れよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン





でも・・・


森のおはぎ 


おはぎ、買ってきちゃったので炭水化物制限は明日から・・・(; ̄∇ ̄)ホホホ・・・





__________________________

皆様のお陰でただいま匍匐前進中!
ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

__________________________

【こんなんやらせて頂いています】

コーチングスキルを身につけたいあなたに
NPO法人日本サービスマナー協会主催
 コーチ養成講座

【日時】
・9月20日(木)、21日(金)各11:00~17:00
・10月20日(土)14:00~19:00、21日(日)10:00~16:00

【場所】
NPO法人日本サービスマナー協会 大阪本部 セミナールーム
(地下鉄谷町線・天満橋駅下車すぐ)


詳細はコチラ  











【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・ヨカッタこととアッパレなこと、合わせて15個突破を目指します!
・サクサクこなしていきます!






【この日のうたこ♪  ヽ(^◇^*)/ (ヨカッタこと・アリガタカッタこと)

・前日のパソコンからのブログアクセス総数がゾロ目111だった!
・ポイントルーレットで20ポイントゲット!
・テイクアウトさせて頂いたピッツァ、やっぱりウマッ!\(^∀^)/
・‘10分間お片付け’、無事完了
・見つかった!
・おはぎを買いに行くことができた
・愛車・とも吉号のタイヤに空気を入れてやることができた
・なかなか良かった
・帰る前に気付けて良かった
・整えられた
・本を読み切ることができた
・面白かった~

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)








【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(本日更新致しました)






   トモちゃんの
【賢い方のブログ(-_-)】
(本日更新致しました) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *