今日(昨日?)はバタバタ系ダウン


会議伸びるわ,料金に対するトラブルでクレームの処理に追われるわetc…


自業自得と言えばそれまでですが,そんなこんなで,先ほどようやくカタがつきました。(´д`lll)


家に戻る前に簡単にupしておきます。


先週の結果。土曜日は途中まで経過を書いていたので,それ以降で。


函館7R


◎プリンセスネージュ

○キュート

▲オリオンザブラック

穴ユニラテラリズム


前回も少し書いたがココカラを完全に忘れていた…。この馬は大幅な距離ショックへの食い付きが良い馬で,かつては600mの短縮で馬券に絡んだことがある。今回はやや間隔が開いていたが,400m短縮で札幌ではあるが1000mはperfect連対。間隔が詰まったL系なんてなんで買ってたんだろう…(T▽T;)


函館8R


◎ヒビケジンダイコ

○ワイズミューラー

▲トミケンプライム

穴マイネルマルゴー


芝は今回重賞が行われるため,基本的にはあまり力のいる馬場にしない傾向がローカルにはよくあること。それなのにオペラハウス…,アホ丸出し・°・(ノД`)・°・。ただ,このレースで芝が全体的にいつもより速い馬場であることが分かったことで,次に繋がりました。


函館9R


◎メタギャラクシー

○トミケンプライマリ

穴リネンタキシード


ここは前目の馬が比較的多かったので捲れるタイプをチョイス。リネンタキシードは芝からのショックで函館実績も高い。それでいて全くの人気薄。ただ,一つ気になっていたのが,この馬はどちらかというと延長で穴をあけるタイプであることと,やや力のいるダートの方が成績が良いので,今の高速馬場に対応できるかが不透明だったので,一応穴評価にはしていましたが…。


函館10R


◎オレンジティアラ

○サニーエリザベス

▲メイショウナナボシ

穴フラワーウインド


ようやく初hit合格 

馬連&馬単get


この馬場であれば,オレンジティアラは人気でも外せません。バクシンオー産駒にしては少し高速適性が高いので,本来の函館の馬場だと少し危ないが,今週の馬場なら十分対応可能だと考えていました。サニーエリザベスも同様で,速い馬場だった昨年の函館のレースで勝ち,時計の掛かる馬場で凡走とこれもわかりやすい好走パターンでした。しかし,ジョープラチネラは…。ただ,高速馬場であるならダートからのショックは気を付けておかないといけないということだと思います。


函館11R


◎パワーストラングル

○テスタマッタ

▲エーシンモアオバー

穴オーロマイスター


一応馬連&単勝getしましたが,最後にピースオブパワーを外す大ミスをやらかし,三連複万馬券を取り逃がす大ミスをやらかす・°・(ノД`)・°・

ピースオブパワーは昨年の津軽海峡特別で単勝・馬連・馬単・三連複・三連単すべて的中という素晴らしい馬券を自分にプレゼントしてくれた馬。このレースは不良ではあったが1:43:9と1000万クラスとしては速いタイム。また東京や中京といったダートの中では比較的速いタイムが出る馬場向きだったので,当初は穴として考えていましたが,+10kgがどうしても臨戦過程としては増えすぎであり,前走の着差も2.1秒とフジキセキ産駒で巻き返しが出来るかが?だったので,函館実績は無いが,高速馬場適性が高く,それでいて人気が同じくらいのオーロマイスターに切り替えてしまいました。


函館12R


◎ダンシングロイヤル

○コリコパット

▲クレバーサンデー

穴メイショウバーモス


ここは反対に安易に考えてしまい,失敗を犯しました。マッキーコバルトは正直迷いました。いちおう前走速い馬場に対応出来たこと。中1週ではあるが,その前が半年の休養ということで,疲労も我慢できそうなレベルという半面,中枠で両側が前に行くタイプだったので,揉まれて切れる可能性とどちらかというと左回り適性が高いなどのデメリットもあり,3番人気ということと,予想に1・2番人気がいるということで外してしまいました。これも反省の多いレースでした。


いろいろ書いているうちに夜中の3時になりそうなので,日曜日の分は明日書ければ書きます。