自分だけが深く納得していたり確信を持っている意見を通したくてもあーだこーだ言われる場合、回りがダメだとかじゃなくてちゃんとプレゼンテーションすれば良いって事に今更気付きました。
そんな大げさなもんでもないけど。
経験とか、分かるでしょ?的な感覚を過信しないで、みたいな。
リーダーシップのある先輩とかは存在自体がプレゼン的な人もいますけど。
今回悩んだんですけど、物販の写真を、大きい額縁みたいなのに入れるのをやめてみました。
額縁みたいなのはあまり興味がない人も一覧出来るし、衝動買いとか選びやすさとか売り上げにはもちろん良いですけど。
だいたい多数の人がやってることには理由があるんですよね。
でもアウアアのショップとかなんてすごい排他的だし、モアディスモアを奥の部屋に隠してるみたいにしてるショップも昔ありました。
イメージ作りとか、コアな層とか大事にしたいです。