システムキッチンのグレードは構造と金物で分かります

 
 
システムキッチンのグレードってなかなか分からないですよね。

でも簡単に判断する方法はあります。

それは・・・

システムキッチンの扉や引出しを開ければ分かります。

つまり
システムキッチンの構造と使っている金物ということになります。

自分はハウスメーカーのモデルハウスに行ったら
必ずと言って良いほどシステムキッチンの扉を開けて構造の確認をします。

システムキッチンであれば
吊戸棚の下の仕上げ、キャビネットの繋ぎ方まで見ます。

これはキッチンのショールームに行った時も同様で、
その構造と価格のギャップに驚いたりもします。

なぜなら、
システムキッチンの設計から施工まで行っているからです。

ここで秘密を明かしますが
システムキッチンは木以外の物の価格で決まると思っていただいて結構です。

キッチンカウンター、シンク、カラン(水栓金具)、引出しレール、食洗機、レンジフード、
アクセサリーといった具合に、キャビネット意外のものが多いことが分かると思います。

ですから
装飾次第でキッチンの価格は決まると言っても過言ではありません。

ですが、
それにしてもキッチンの価格は高すぎるといつも感じています。
もちろんブランド価値を考えてもです。

なぜなら自分がプロデュースしたキッチンは
キッチンカウンター、シンク、カラン(水栓金具)、引出しレール、食洗機、レンジフード、
アクセサリーのグレードを上げても価格を抑えられているからです。


キッチンデザイン及び施工例
https://kd-office.com/?page_id=79