商品の販売ページでABテストという話は聞いたことが
ありましたが今ひとつピンときたことはなかったのですが、

反応率に10%以上の開きが判明した時には驚いてしまいました。

結論から言うと
今月突然反応率が低下しているので
「あれっどうしてだろう」と思い原因を探ってみたところ

月初めにリンク先のページを変えていたことを思い出したのです。

それは
たまたまなのですが、
同じ内容のページを深く考えずにレイアウトを変えて作っていたのです。

自分では軽い気分転換でしたが
一ヶ月後に反応率が10%も落ちたとなると
穏やかではありませんよね。

それですぐに元のページに差し替えたという話でした。


確かに今はスマホでの閲覧が多くなっていますが
それでPC用のページ作りを軽く考えてはダメだと思い知りました。



同じように

記事タイトルやバナーデザインもいろいろ変えながら
さまざまな実験を試みています。









TVボードご依頼の手順(Q&A)【全国対応】





設計資料(CADデータ集)





【無料】三大SNSツールの使い方





家の不具合をすぐに解決





高齢者のためのリフォームの盲点





フロート式TVボードを扱いたいハウスメーカー様へ