LINE@を導入する企業が増えている。ハウスメーカーの導入はいつ?




職種にもよると思いますが、

建築に限ると
ハウスメーカーや工務店などの
イベントやキャンペーンをお客様に伝えるのはハガキかメールですが、
いずれも見られる頻度は下がってきているのが現状です。

大きな理由としてメールの利用率が
40代以下は50%を大きく切っていてこれからも加速的にLINEにシフトするからです。


40代以下と言うとちょうど家の購買層に当たりますよね。


それにスマホではLINEを頻繁に使うため
いちいちメールを見ることは面倒に感じると思います。

ですから

こちらが良かれと思ってメールを送っても
ユーザーにとっては煩わしいものと思われたら
開いてまで見なくなるでしょう。

実際メールの到達率も昨年末から急激に下がるという謎の現象が
起きているため、メール離れはますます加速していくでしょう。


そんなこともあり
私もLINE@を導入し、
運営の仕方を模索しているところです。


どうせ始めるのなら一日も早いに越したことはありませんからね。




ところで
友人から勧められた観光会社のLINE@は
ダイアの変更があった場合にすぐ通知がくるというもので
これはLINE@の導入事例としてとても参考になりました。


そう思うと

ちょっと気になる会社のイベント情報はLINEで受け取りたいと
思うのは当然なのでしょうね。



まだまだ
LINE@の導入例が少ない建築業界。


北海道ではまだ数例といったところです。




ちなみに

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