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お客様に選ばれる方法を知っていますか?
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「知っていたら苦労しないよ!」





建築業界は

大手を除き
大半は中小企業です。

さらに一戸建ての住宅を扱う会社は
10人以下の建築会社も多いのです。



またさらに
関連業者となると
二人、三人という人数になり
個人で仕事をしている人もたくさんいます。




では

そういう個人や会社がお客様に選ばれるとなると
偶然見つけられるという確率になります。





ですから


「商品・サービスが良ければお客さんは来てくれる」

「いいものを安く提供できるから競争に勝てる」

と思っていたとしても、



それは
大前提として

お客様の目に止まってからの話です。





そもそも見つけてもらえなければ

・商品・サービスの良さも分かってもらえない
・値段が高いか安いかの判断もつかない

ということです。




そこで
そのような悩みにぶつかった時に

皆がすることといったら
WEB業者さんにホームページを作ってもらったり
運営もしてもらうことです。



それだけで
何十万円もの出費となりますが、
工事が一つ決まれば回収できるという計算の元
お願いしている会社が多いのが現状です。





ですが
どんなにWEB会社が優秀でも
コンテンツの提供がなければ
効果はすぐになくなります。



つまり

ブログ記事を書き続けなければ
一過性に終わってしまうということです。






そのように
放置されたままのホームページは
幾多も目にします。



それでも
毎月のメンテナンス料を払い続けなければなりません。







ですから
WEB業者さんにお願いするだけではなく
みずからもブログにコンテンツを上げ続けている会社(個人)は
集客にも成功し、問い合わせが増えていると聞きます。







ここで考えてください。



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あなたは毎日ブログを更新していますか?
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言い方を変えると続けられていますか?





「わかっているんだけど書く時間がない」



というところだと思います。





ある統計によれば

ブログを書く9割の人が継続できていないということです。




それぞれ理由はあると思いますが
これが現実です。






であるならば
スタッフの少ない会社であれば

ブログで集客するという方法は現実的ではないと
思いませんか?




そもそも
事務所にいる時間なんてなく
大半が現場に出ているのですから
それでもコンテンツを作るであれば
仕事終わりにするしかありません。




最初のうちは続けられても


建築業界には
繁忙期というものがあるために
体力的にも続かなくなってしまいます。





「ではどうしたら?」








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