少し前に



「皆さん」という言葉は使わない!
http://goo.gl/pSB1kR


という記事を書きましたが




それはれっきとしたデータが物語っています。


このアクセス数のデータは
ページからさらに誘導したページのアクセス数となっていますから
実際のページに訪れた人の数は数倍以上となっています。






2月から4月までのアクセス数が

5月に入ってから急激に増えた(倍増した)ことを確認できると思います。





では何をしたのでしょう?





その一つ




いままで

不特定多数、
つまり

「皆さん」に向けて記事を書いていたのを




5月に入ってから

「あなた」に向けて書き始めただけです。





そうです

向かいに座っている「あなた」に向けて、

「あなた」にとって、きっと有益となる
情報を思いを込めて伝えようとしただけです。




それまでは
不特定多数に向けて書いていたので
焦点がぶれた文章になっていました。



ですから

読んだ人も


「誰に向けて書いているんだろう」

と思い、

「自分には関係ないや」


スルーされてしまったということです(^_^;)






そうですよね。

自分が見るときには


「自分に向けて書かれている」と思わなければ

記事を読まないですよね(^_^;)




そんな誰しもが分かる簡単なことを
発信する側に立つと、


ついつい「皆さん」に向けて書いてしまうんですね(^_^;)




「欲張り心」が原因ですね。








***

以下ではアクセスが倍増したもう一つの理由を書いています(^-^)








→新築、リフォームの見込み客の集め方




→家の価格が高いにもかかわらず成約率が高いハウスメーカー




→「皆さん」という言葉は使わない!【決して書いてはいけないワード】

















  CADデータ集(TVボード・システムキッチン・階段)




  特集記事ライター





 建築集客ツールの使い方