建築業界に長くいると




知らず知らずのうちに

お客様の立場に立った考え方より
売り手の考え方が強くなり
いつのまにか隔たりができてしまうものです。





このことは


ホームページやブログの文面、
さらにチラシや広告に至るまでがそうなっていることを
当事者は知りません。



ですから

反応が薄いのです。







そもそも
広告の類(特にチラシ)は

全戸にポスティングしているのですから

ターゲットは不特定多数になってしまうものです。



と思っていたならば
いつまで経っても相手に届かない、
つまりはすぐ捨てられる運命をたどってしまいます。






では


「どのようにしたら良いの?」


という問いに一つだけ答えます。





「皆さん」という言葉は使わない!



ただ

これだけです!







このことを知って、

自分も今までに書いた文面をチェックしてみたら




「・・・!」





結構あったんですねぇ(^_^;)





そして
たった「皆さん」という一言を使わなくなってから
少しは反応が増えたと自覚しています。




ぜひ

お試し下さい(^-^)








そして



チラシや広告を打つ前に
SNSやブログで



→新築、リフォームの見込み客を集めるためのツール

(もちろん無料(^-^) )


を使ってみてください。



反応が格段に変わりますよ(^-^)