本日



ハウスメーカー検索に使うキーワードの話をします。




そしてなぜタイトルが

「コンパクト住宅が得意な設計事務所」

なのでしょうか?




そのわけをお話します。






この業界に長くいると
お客様の視点に立つということが難しくなっています。




それは
モデルハウスの見学や
リサーチの仕方なども慣れているからです。


パッとみればグレードの善し悪しも判断できますし、
担当者と話してみればどのくらいのスキルを持っているかも
わかってしまいます。






つまり

人任せにしなくても自分で判断できるため
あえて細かな検索もしなくても事足りるからです。



ですが

初めて家づくりを計画する人はそうはいきません。





どのハウスメーカーが自分にとってふさわしいかと
細かなキーワードを並べて検索をします。


そしてそのワードもさらに細分化して
リサーチを心がけるのですが、



***

肝心のハウスメーカーや設計事務所で
そのキーワード対策をしていないため
探している人に見つけてもらえないのです。








例として

ちょっと以下のキーワードの組み合わせで
検索すると分かりますよ。




*自分が探すとした場合は

キーワードを一つだけではなく
複数ワードで検索したり、
文で検索をします。









モデルハウス見学 リフォームを計画



ハウスメーカー比較 キッチンリフォーム



センスの良いハウスメーカー 低価格



インテリアが優れたハウスメーカー



キッチンを得意とする設計事務所



モダンデザインでリーズナブルな家



ペットと暮らす家が得意な設計事務所



コンパクト住宅が得意な設計事務所



○○(地域)の工務店



二人で暮らす家



エコな家作りが得意なハウスメーカー






と際限なく出てきますが


ここで言いたいことは




***

漠然と検索はしないということです。







ですから



ただ

家の新築をお考えの方に・・・

とか

○○地域の工務店


だけでは
お客様に届かないということになります。








では



確実に以上のキーワードで
見つけてもらう方法はないのだろうか?

とお思いかもしれませんが、




今では

難しいことではなくなっています。



ただ


ほんの最近まで
公開されていなかったというだけです。




→新築、リフォームの見込み客を集める具体的な方法

















↓『お客様はあなたを見つけられずに困っています』








新築、リフォームの見込み客の集め方



「待ち」から「攻め」へ転じましょう



『お客様はあなたを見つけられずに困っています』






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