はまっすぐ加工しなくても良い











[シェア元:pinterest]

https://jp.pinterest.com/pin/545920786062464334/




この書棚の写真を見て


また固定観念を覆されました(^_^;)



それは
棚の形状がまっすぐ加工されていないからです。


確かに
棚の一部が出ていればメモを置いたりすることも
できるわけで、


実際ちょっと物を置きたいと思うことはよくあるものです。





これを製造する側としては
機械を使うわけですから
まっすぐ加工するのは当たり前だと思っているわけですから
思いつきもしません。






Pinterestの見方として、

現れた写真を再度クリックするとシェア元の
サイトに飛ぶようにできていますから、
ぜひごらん下さい。


同類のデザイン例を見ることができます。







知らず知らずのうちに

「こうでなければいけない」

という固定観念が染み付いていたということを
思うとともに、


「これが当たり前」

ということは決してないのだなと
強く意識することが大切だと感じています。








[追伸]




同じように
集客についても逆の発想が大切で、


情報を届けようと思うがあまり
量で勝負をしがちですが、




※お客様はあなたを探している




という観点で考えてみてはいかがでしょうか、



するとお客様はあなたを探すためにどのようなワードで
検索しているかということが見えてきます。

漠然とは検索していないはずです。




であるならば

そのワードを使っている人にアプローチできれば
良いということですよね。 (^-^)







→こちらをごらん下さい。





本日も
最後までお読みいただきありがとうございました。











→『お客様はあなたを見つけられずに困っています』






新築、リフォームの見込み客の集め方



「待ち」から「攻め」へ転じましょう





  CADデータ集(TVボード・システムキッチン・スチール階段)



  特集記事コントリビュータ



  コントリビュータ



  集客ツールの使い方