Geminiへ問い掛け、回答を自ら
自問自答し、自らの知とする時があります。
本日もGeminiへ問い掛け、回答を貰い
文章を読んでおりました。
読んでいたら、すでに示した文言に誤りがあり、
訂正した文面を貰いました。
初めてですね、このような事w
面白いですね。
Geminiへ問い掛け、回答を自ら
自問自答し、自らの知とする時があります。
本日もGeminiへ問い掛け、回答を貰い
文章を読んでおりました。
読んでいたら、すでに示した文言に誤りがあり、
訂正した文面を貰いました。
初めてですね、このような事w
面白いですね。
TVを観てい たら、
左利きのAB型(血液)の方は、天才らしい・・・・・
僕ですw
残念ですわ、天才ではありませんw
今年53歳ですが、開花するんかなー?
これから、開花することを期待し、自己成長しますね。
今日、1年ぶりに健康診断へ。
1年前より体重は5キロ減り、筋肉トレーニングの効果。
あったかもー、継続しますね。
今週もあと、少し。
お互い、無理なく頑張りましょう。
先日、実技講習で
コンクリート柱、アングル鉄塔に昇降しました。
腕、手。
途中で力尽きそうになり、休憩は
しながら、ではありました。
指導者からは、
腕、手で昇降せず、手は添える感じで
脚を使え、と。
理解はできますが、でけへん 爆笑
幼稚園児の頃、体操クラブで週に2回ほど。
鉄棒で大車輪1周など、行い
鉄棒は握る、落ちないため。
という感覚があり、且つ脚を使わず。
鉄棒へはコーチなどが上げてくれるのでw
そういえば、公園のジャングルジムも
腕と手で上り下り、してましたね。
無理かもー、幼少期の癖なのか、習慣だったのか。
今、壁ですね。
対策、考えますね!!w
会社へ行くときは、雨が降り、
仕事を終えたころには、雨が止む。
傘を持って自宅へ帰るのを忘れる。
翌日、
会社へ行くときは、雨が降り、
仕事を終えたころには、雨が止む。
傘を持って自宅へ帰るのを忘れる。
会社には2本、傘が2本w
今日、傘を1本持って帰りまし た、
電車の中では傘を持っている方々はいない中・・・・・
朝、傘は使っておりません。
折りたたみ傘、活用ですね。
皆さん、梅雨を乗り越え、元気に
夏に向かいましょう!!w
愛用のノートPCのキーボード。
ボロボロw
3年前に中古で安く購入し、
2年前、「Q」のボタンが壊れ、
何とかなる!!と思いきや。
他のボタンも壊れそうw
キーボード、交換しますわ。
Yahooショッピングで交換用のキーボードを
注文し、待ちです。
5000円くらい、かな?
ちゃんと交換できるか、不安ですが
便利な世の中で、ちゃんとメーカー側が交換方法を
動画で納めてくれたり、またYoutubeで動画配信
してくれたり、とホント便利w
メーカー側(Lenovo)の動画。
英語でして、交換の動きで何となくわかる、という感じではあります。
交換が成功すること、願っておりますw
国家資格の過去問。
Geminiへ問うとき、あります。
国家資格の問い方、素晴らしく
全く同じ文面をGeminiへ問うと、
納得できる返答が来ますね。
素晴らしいです。
多面的にGeminiが返答をくれるので、
一つ一つの問いから、知見が拡大できて
嬉しい限りです。
当面の間、積極的にGeminiを活用してみますね。
ちなみに私は、無料版を活用しております。
目標設定、最近思うことw
自分自身の現状の体力(体調を考慮など含む)を知り、
理解し、目標設定しないと、持続できないなーと。
また、自ら楽しめる目標が良いですね、持続するためには。
などなど
このように思うの、逃げているのでは?とも思いますが
持続するためには・・・・・・・・・
と考えると、体調を考慮し、そして楽しめる目標が最適かなー?とw
無理する目標。自分自身のため、だけでなく、他の要素が含んだ場合、
適してそうな、気もしますね。
いろいろ考え、モチベーションを維持・向上し、頑張ります!!