ぜひ行ってみてください!! | DxD~communication barl~のブログ

ぜひ行ってみてください!!

応援告知です。



お店にも来てくれる



大好きな大好きならんこが



少しでも被災地のために、日本のためにと思って企画しています。




夜なんで、僕たちは参加できないけど、


だけど、だけど



絶対に価値のあるイベントなんだと自信を持って紹介できます。



それは、らんこが大好きだから。らんこががんばってるから。


らんこを応援したいから。




ということで、行きたい方、いく方がいたらドンドンコメントしてくださいね。



らんこにつなげます。



是非、一度足を運んでみてください。






■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□
*東日本復興チャリティイベント*
Field Presents
~ボクとキミと、未来の交譜~

5月22日(日)開催!!
■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□


2011年3月11日14時46分―――
あのとき、あの瞬間に、ボクはキミは、何を感じたのだろうか。

1億2万7千人―――
交わるはずの命と命が、消えてしまった。
「命」とは、 なんなんだろう。

1日24時間―――
過ぎ行く時間の中で、あなたは何を未来へ向かい、何が出来るのだろうか。
自分は何を学び、何を目指し、どう行動すれば…。

Field Presents―――
自分のField(=活動分野)でPresents(=存在意義)を強く発揮して周りの人に影響を与える方々がいます。
フォトジャーナリスト、笑顔写真家、NPO代表、ドラマー、歌手…。
様々なフィールドで活躍する方をお招きし、震災という大きな出来事が起こり、それぞれが何を感じ、これまでの人生にどう影響を与え、どうこれから歩んでいくか、お話をして頂きます。

会場いっぱいに、彼らの生き方を感じ、未来のために行動するキッカケを創る。

京都学生ボランティアチームからの提案です。

***************
□とき:5/22(日)18:45~21:30(受付:18:15~)
□ところ:京都キャンパスプラザ(JR京都駅から徒歩3分、ビックカメラの正面)
□入場料:1000円(収益は全額NPOみんつなに寄付致します)
□定員:250名(定員に達し次第締め切らせていただきます)
□お申し込み: https://ssl.form-mailer.jp/fms/d545ced8148925
(こちらの申し込みフォームを記入してください。)
□主催:京都学生ボランティアチーム【責任者:藤原蘭子(同志社大学4回) 黒田淳一(立命館大学4回)】
□協催:NPOみんつな
***************


□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■
■プログラム□

◯米村公祐 公演

◯ゲストトーク(ゲスト3人がそれぞれの生き方についての講演です)
①松永真樹(超∞大学学長、年100回講演)
②安田菜津紀(フォトジャーナリスト)
③かとうゆういち(笑顔写真家)

◯クロストーク(ゲストトークの3人とクロストークをします)
コーディネーター:今井紀明(Dream×Possibility共同代表)

◯震災関連団体紹介(被災地の復興の為に活動している団体を紹介します)
団体は後ほど紹介します*

◯グラコロン 公演

■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□

[ゲスト紹介]

■松永真樹
NPOみんつな共同代表。NPO法人『超』∞大学学長。
現在年間100回講演。埼玉に農園を借りて、みんなで農業&田舎体験ツアーができる「まいあーす村」の代表。日本の学生をカンボジア&ザンビアに送り、日本語先生をする授業も。9月30日「両親の日」設立。

■安田菜津紀
studio AFTERMODE 所属フォトグラファー/ジャーナリスト
2003年8月、「国境なき子どもたち」の友情のレポーターとしてカンボジアで貧困にさらされる子どもたちを取材。守るものがあることの強さを知り、彼らの姿を伝えようと決意。2006年、写真と出会ったことを機に、カンボジアを中心に各地の取材を始める。現在、東南アジアの貧困問題や、中東の難民問題などを中心に取材を進める。2008年7月、活動が日本青年会議所主催、青年版国民栄誉賞「人間力大賞」会頭特別賞を受賞。


■かとうゆういち
笑顔写真家。NHK『一期一会』出演・2009年4月より、四年間をかけた“日本一周笑顔の旅”に出発。日本中の地域に密着・住み込みしながら、“人生”と“暮らし”の中にある『幸せのカケラ』にピントを合わせる。地域の方々に泊めていただきながら、“本音”の付き合いの中で、写真を撮らせてもらっている。日本一周の旅が終わった2013年春以降、写真集を出版予定。現在、写真を通しての【心のお守りプロジェクト】を始動。
[コーディネーター]

■今井紀明
1985年北海道札幌市生まれ。立命館アジア太平洋大学2010年春卒業。大阪の食肉商社に現在勤務。2004年にイラクで人質になり、4年間精神的に落ち込み続けるが、後輩たちに支えられ回復。現在はDream×Possibilityの共同代表、関西圏で高校と大学生、社会人をつなげる「You College」、誰もが生徒・先生の場である「ユメブレスト」を事業として実施中。

■ドラマー 米村公祐
プロドラマー。現在神戸を中心に活動中のパーティーロックバンド、バカ力のドラム。祖母がプロの歌手、父が元フォークソング連盟会長、元サザンクロスマネージャーという一家に生まれた。ドラムの基礎を菅沼孝三、坂東慧の師匠でもある河瀬晴彦に師事。その後ローリン・ヒルがグラミー賞をとったとき、バックバンドでドラムをしていたラリー・マーシャルに師事。


■アカペラ グラコロン
神戸大学アカペラサークルGhannaGhannaに所属するアカペラグループ。 2011春、全国放送番組アカペラ甲子園ハモネプリーグに出場し、準優勝。 メンバーは男性6人で構成され、J-POPカバーを中心に取り組み幅広く活動中。その他、様々なライブやイベントに出演予定。



[MC]
■西本裕樹(Freelance MC)
■竹本晴奈(関西学院大学)



ボクとキミと、未来の交譜。

交差することのない、ボクとキミ。

あの出来事で、交差するボクとキミ。

Field Presents----



お申し込み: https://ssl.form-mailer.jp/fms/d545ced8148925



*京都学生ボランティアチーム http://profile.ameba.jp/kgvt311/
*NPOみんつな http://www.mintsuna.net/
質問やご要望がある方は、お気軽にお問い合わせください。 kgvt311@gmail.com
■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□