心からご冥福祈ります。 | DxD~communication barl~のブログ

心からご冥福祈ります。

東北太平洋沖大震災の被災者の皆様心からご冥福お祈りいたします。



ここ数日どうBlogをアップしたらいいのかわからず、少しの間更新が途絶えてました。





12日の夜から13日にまたぐ日


DxDではある子の誕生日会が行われていました。


その記事はのちほど書きます。


そして、次の日テレビを見て津波の映像を目の当たりにした瞬間に…

映画を見ているようで、

こんなことが現実に起きてると信じることもできなかったです。

安否不明、行方不明がみるみるうちに増えていきました。

13日。

DxDのスタッフは営業するよりも、もっともっと大切なことがあるんじゃないかと思いました。

阪神淡路大震災の時、神戸はたくさんの人に助けてもらいここまで復興できることができました。

同じ日本の中でたくさんの人が苦しんでいる。それを見過ごして、自分たちは平気で営業することができませんでした。

(これはあくまでDxDのスタッフの思いであり、世間と比べてるわけではありません。)

何かしたい。

ボランティアとかどうのこうのじゃなくて、

純粋に大地震で困っているひと達を助けたい。

そう思いました。

だから、その日、DxDは臨時休業をいただきました。

その時間帯を使って、三宮の駅前で募金活動を行いました。

皆様のおかげで約11万円の募金が集まりました。

募金活動をする。と呼びかけ最大で9人の達が集まってくれました。

ありがとうございます。

集まったお金は責任を持って赤十字社に届けさせてもらいました。

心と同時に体が動いていました。

止まっていることができませんでした。

実際に駅前にたって募金を集めていると…

日本人は温かいんだな。と思いました。

何かしたい。助け合いたい。そんなことを思ってる人達が募金をしていってくれます。

募金をしてる中、

頑張ってね

と声をかけてくれる人。

寒いのを気遣って、温かいコーヒーを買ってきてくれる人。

たくさんの温かい人達がいました。

テレビで映像を見て、たくさんの人達が援助をしてあげたいと思ったんだろうと思います。

人間は助け合いの中で生きていると改めて実感しました。

この思いやりが被災地の方々に届き、これからたくさんのことはあると思いますが、

一致団結して乗り越えていってほしいです。

自分達ができることは限られていますが、やらないよりやったほうが絶対にいい。

それを信じています。

心配するだけなら誰でもできます。でも、心配になるのも立派な行動だと思います。

心が動いているのだから。

たまたま今回自分たちは募金活動ということをしましたが、

募金でも、節電でも、献血でも、何でもいいと思います。

一人一人が思いやり、助け合いの心を持てば、絶対に乗り越えれると思います。

こんなこと簡単には言えないことですが、

どれだけものが壊れようが、人間の心さえあれば、何でもできるはずです。

だから、僕たちは被災地の方々が元気になるよう応援メッセージを出すことも一つだと思います。

ということで、今日からDxDでは

夢写真

と並行して

被災地の方々に向けてメッセージボードを書いてもらおうと思います。

知り合いがいなくても、同じ日本の中で困っている人達と助け合うことはできます。

そうして、これからも色々な形で助け合っていきたいと思います。

被災地の方々。

本当に大変だと思いますが、日本のみんなが応援します。だから、元気の灯りだけは消さず、みんなで頑張っていきましょう。

僕たちも、少ないでしょうが支援できることはさせてもらいます。

ということで、今日からDxDも元気にBlogを再開させてもらいます。