昨日は仕事終わって、独りで家飲みして寝ちゃいました。

いいですね、ぐぅたらした感じ。


今日は友達(日本人♀)の友達(イギリス人♂)の引っ越しパーティーに招待され、行ってきました!!


その彼は日本語が話せるので、日本語で会話なんですが、その友達は日本語あんまり話せなくて所々聞き取るのが精一杯…。
でも聞き取れる箇所が増えただけでも成長したと思います。(自画自賛)

前よりは成長してるはず。

これからも自分のペースで勉強したいな。


しかし、飲み過ぎた。




今日の良いこと

杏仁豆腐美味しかった!!貰い物だから嬉しい。

イギリス英語少しだけ聞き取れた。

道に迷ったおばあちゃんと雑談→『今日はいい夢が見れるわ、ありがとう』と握手された。