UAEはイスラム教を国教としている。
宗教の自由は認められているから弾圧されたり強要されたりもしないけど。
イスラム教では犬は唾液が不浄として敬遠されていて、猫は敬愛されるべき動物として扱われているそうだ。
なかには犬を飼っているイスラム教の人もいるよ。ようは触った後によく手を洗えばokらしい。
元々こんなに暑い国じゃ犬は向いてない。
真夏は最低気温が35℃を超えるから散歩もろくにできないし。
犬を飼っている人はみんな室内飼い。
大抵どこのマンションもペット不可(契約書に明記)なんだけど、勝手に飼っている人が多い。でもうるさく文句も言われない。
お隣のインド人家族が飼っていたわんこ。子供達が大喜びで、仲もよく我が家にまでも連れて来てた。
ちなみに遊ぶ約束などせずに突撃スタイルで来る。犬好きだからいいけど毎日は…![]()
そんなわけで住宅街にあちこち野良猫がいる。
地域猫と言うべきか。
みんな思い思いに撫でたり、ごはんをあげたりしている。
暑すぎるからか、みんなぐったり気味![]()
冷風が流れ出るお店のドアのすぐ外に陣取ったり。
そして動かない![]()
せめてお水いっぱい飲んで水分補給して欲しい。
隣のマンションに居ついてる4匹のにゃんこ
暑くてお昼寝
人懐っこいのや警戒心の強いのや無関心のといろいろ![]()
しゃがむと必ず膝に乗ってくるかわゆいにゃんこも。ただし爪が伸びっ放しで痛い。




