人間をダメにするのは覚せい剤だけではない

新築マイホームも例外ではありません!
人工的に作ったものは有害な物が多いです。
本来安らぐ場所であるマイホームでストレスがあるのは嫌ですね(;´Д`A

室内の微量な汚染化学物質に敏感に反応して、集中力の低下、不眠、視力障害、だるさ、頭痛、関節痛、咽頭通、筋肉痛、微熱、腹痛などの症状を総称してシックハウス症候群と呼んでいます。
また湿気やカビにも原因があるようです
科学物質って身体に悪いですよね(;´Д`A

石膏ボードも色々あるのですね~
ABCハウスの標準仕様はタイガーハイクリーンボードです(^^)ノ
{7EFACBF6-D784-4797-A1FC-143996F62F3E:01}
家具などから発生するホルムアルデヒドを吸収し分解して再放出をしません
ホルムアルデヒドとは家具や建築資材等の接着剤などに含まれる化学物質
長期間の高濃度を浴び続けると発がん作用があるようです。
こわっΣ(゚д゚lll)

さらに調湿性能を加えたのがハイクリーンスカットボード
予算に余裕がある方はカビ防止のこちらのボードを選択されても良いかと思います!
さらにさらに珪藻土の塗り壁にしたら家そのものが呼吸しクリーンにしてくれるでしょう(≧∇≦)

家まるごと健康計画!
上手く行くと良いですね
{D13B74DE-787C-4388-B376-FC4AC794625D:01}