午前中のウォームアップ走行で、昨日修復した箇所の確認、ドライバー交代の練習を行いました。
やはり 昨日の破損した部分は30分ぐらいでボルトが 緩んでしまうなど 多くのトラブル抱えたままでした(>_<)
しかし 決勝までに メカニックの方達に最善を尽くしてもらい 4時間の耐久に耐えるのを祈るレースになります。
作戦は まずは完走!
ボルトが折れるなど 沢山のトラブルが考えられ、いつ潰れてもおかしく無い 状況!
アクセスは優しく 全開にしない!
シフトアップはゆっくり!
勝てる要素は少ないレースに!
トラブルを抱えたまま レーススタート!
僕が担当するのは、スタート!
燃料の行ける所まで引っ張る作戦!
そして、タイヤを、少しでも もたせてとの指示!
いよいよ8番手から 4時間のレーススタート!
スタート直後 一台パス!
しかし、うちの車はアクセスを踏めない(T-T)
そして車をもたす為、燃費のため二速のコーナーは三速で走行!
全くコーナーで立ち上がらず すぐに一台抜かれ又八番手に(>_<)
めっちゃアクセス踏みたい(^-^;
けど我慢!
ストレスだらけや(T-T)
でも、絶対完走したい!
そして 次のドライバーに必ず、良い状態で車を渡す!
僕の初めの仕事は タイヤを少しでももたせ 状態が良ければ、タイヤ無交換!
車の状態、ペースから行っても無交換で行きた!
だから 我慢の周回を重ね、1時間20分の走行後、次のドライバーに交代!
ここでタイヤの状況を確認してもらい、まだまだタイヤは大丈夫だと☆
ちょっと一安心!
次のピットでタイヤを確認し、タイヤ交換するかしないかの判断をするとの事!
50分後Bドライバーが予定通りピットイン!
そして Cドライバーへ!
監督から 今回はタイヤ交換はしないとの決断!
その直後、同クラスの車がタイヤを潰しバースト寸前で 次々にピットイン(^-^;
ヤバイかも!
そして残り1時間弱で、最後ピットで ラストも僕が担当!
車、タイヤはまだ大丈夫!
燃料は全然大丈夫☆
タイヤの様子を見ながらの周回を重ね、残り20分!
タイヤがヤバイ(>_<)
でも、もたせて見せる!
ブレーキは少し頑張って、コーナーはハンドルを切れない 辛い走行(≧ω≦)
前車と差が縮まってるとの無線!
でも 前の車とは一分近い差!
残り10分!
左フロントタイヤが限界(T-T)
意地での走行!
何とか4時間の長いレースを 六位入賞でゴールする事が出来ました☆
タイヤホンマぎりぎりでした(^-^;

タイヤ無交換は多分うちのチームだけやと思います(^-^;
今回のレースは 本当に色々と悔しい、我慢のレースになったけど 車の状況から考えても 内容の詰まったレースになりました。
そして 次戦に繋がる物も沢山見つけれたので、よかったかな(^-^;
今回ホンマ、沢山のスタッフ、メカニックの方達には一日中、夜中まで作業してもらい 諦め無い力で、車を少しでも 良い状態にもって行ってもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてそして、
このアメブロを通して 知り合う事が出来た
ルミさんも来て頂いていたみたいでしたが、スタンド席まで探しに行ったのですが 見つける事が出来ず、直接お会いする事は出来ませんでしたが、
嬉しかったです。
本当にありがとう。
そして 良いレースを見せれずすいませんでしたm(._.)m
僕は、今回のレースで満足してませんよo(^-^)o
僕は 一番上に上がる為にレースをしてるし、一番上やないと 満足なんてしませんよ♪
これからももっと努力をして
トップをとる為もっともっと頑張ります☆
くだらない、長いblog最後まで読んで頂きありがとうございました(^人^)
