今回は予選、決勝共に ビータ 86 ロードスターと 混走でのレースでした。
今回もサーキットに土曜日入りし 二本だけ練習、セットアップしました。
タイムも 二人とも良く早々と、切り上げましたo(^-^)o
予選は午前中で 混走で30分間の間に A B C ドライバーがタイムを残さなければならない 予選です。一周でもしたらいいんですけどね(^-^;
そして その中の ドライバーの中でトップタイムが 予選タイムになるルールです。
うちのチームは二人なので、一度変われば よし!
うちのチームの車と言う事もあり 僕が予選アタッカーに決定☆
今回の予選は いかにクリアラップが取れるかが 凄い重要!
タイヤの1番美味しい 2周目 3周目にアタックするのみで 後は決勝にタイヤ温存する予定で
予選スタート!

クリアも取れてかなり良い感じ☆
2周目のタイムもかなり良いタイム☆
3周目、さっきのタイムよりコンマ5秒縮め、ピットに帰り ドライバー交代です。
この時点で 2位以下は僕のタイムより、一秒以上離れてました☆
相方の亮もタイムを残し うちのチームの予選はここで終わりました。
結局、僕達のタイムは更新されず、2位以下を一秒離し、ポールポジション獲得(^O^)
まずは 一安心♪
弟、父ペアも、弟のタイムが残り自己最高位の3位獲得(^O^)
決勝は 午後からのスタートで 僕は後から乗るドライバーに決定!
決勝は、二度給油を行わなければならない ルールです。
スタートは亮に任し、いざ決勝スタート☆

うちの車にまだ慣れて無い亮は スタート直後から結構厳しい感じ(>_<)
しかし二番手を走っていた車が 接触によりリタイア!
と 楽になると思いきや、その後ろの車にもー 詰められ結構辛そう(≧ω≦)
一度、二番手に下がり、その後 トップの車が 先にピットイン!
50分経過したので、ここで亮もピットイン!
この時、給油はエンジンを止めて、しなければならないルールだったのですが、 エンジンがかかったまま 給油が始まってしまいました(>_<)
オフィシャルにエンジン止めろと 言われ築き、すぐにエンジン停止(^-^;
その後オフィシャルにペナルティーの対象になるかも…
と言われ いざ僕に交代して ピットアウト☆
この時点で 暫定トップ!
よしよし♪
しかし僕が乗って20分経過ぐらいに やはりピットストップのペナルティーが 提示されました(T-T)
まだ ピットも一度残ってるし いきなり、かなり厳しいレースに(>_<)
2位との タイム差は 40秒近くありましたが 10秒のピットストップと ピットスピード制限のロスを考えると 40秒!
辛い(≧ω≦)
ピットストップのペナルティーを 消化し、コースに戻り まだこの時点でも、クラストップ☆
しかし、まだ後一回給油を行わなければならないし、とりあえず ペースをあげ続け、二番手との マージンを稼いどかないと 無理!
そして残り15分で二度目の給油の為ピットイン!
今回はスムーズに終わり ピットアウト!
そして気になる順位は?
ラップボードを見ると
P1
なんとか トップでコースに戻れ、残りの時間を走り切り、見事
トップチェッカー☆
レースを終え 後々聞いて見ると、2位の車と30秒 ぐらい開いていたみたい(^-^;
焦る必要無かったみたいでした(^O^)
弟 父ペアも見事、初の表彰台ゲットで 3位でゴール☆
初の兄弟、そして父との表彰台(^O^)


表彰台では 皆大はしゃぎ

今回の内容は棚ぼた的な感じもあるけど大満足☆
最高のレースウィークになりました(^O^)

次戦の鈴鹿からは又 亮とはライバルに戻り 戦いますo(^-^)o
シリーズチャンピオンは渡さんぞp(^^)q