LIVE MISSON FINAL at 日本武道館 | ウェイドのおつかれいなー

ウェイドのおつかれいなー

徒然なるままに書き散らしたハロプロ日記。

去年から始まったLIVE MISSON220
も今日で最終公演を終わりました。
寂しいけど清々しいね

まずはメンバーお疲れ様!

幸せな時間をありがとう

Juice=Juice
【LIVE MISSON FINAL at 日本武道館】

セットリスト
1.選ばれし私達
2.カラダだけが大人になったんじゃない
3.ロマンスの途中
4.CHOICE&CHANCE
---MC
5.イジワルしないで抱きしめてよ
6.愛のダイビング
7.未来へ、さあ走りだせ!
---VTR『LIVE MISSON 220の軌跡』
8.Dream Road〜心が躍り出してる〜
9.Goal 〜明日はあっちだよ〜
10.生まれたてのBaby Love
---ダンスパフォーマンス 
11.Next is you!
12.大人の事情
---ライト&レーザーイルミネーション
13.愛・愛・傘
14.チクタク 私の旬
15.初めてを経験中
---MC
16.明日やろうはバカやろう
17.GIRS BE AMBITIOUS
18.伊達じゃないよ うちの人生は
19.裸の裸の裸のKiss
20.私が言う前に抱きめなしゃね
21.Magic of love
22.KEEP ON 上昇志向!
アンコール
---記念写真スライドショー
『Thank you  Juice=Juice family for all support』
23.五月雨美女がさ乱れる

---MC
24.続いていくたSTORY
ブルアンコール
---MC
25.Wonderful World

開演直前のメンバー中継があって、高揚感と緊張感伝わってくるしいよいよやなあ、とか始まって欲しくないなあ←とか考えてました。

1曲目は何やろなー、ってずっと楽しみにしてて
CHOICE&CHANCEあたりからかな〜って思ってただけに、なかなか予想外のスタートやったけど、出だしからかっこよかった。
もう終盤のラッシュかな?ってぐらいいきなり4曲駆け抜けてJuice=Juiceらしい幕開けからの、落とし過ぎずバテバテならないぐらいのうまい調整?w っていうと変やけど構成が完璧過ぎて。そのあとVTR入ってきて、『アカンアカンもう泣いてまうで?』っていう220公演振り返りがありーの、新曲→Goal、生まれたてのBLと多幸感2曲。からのダンスパフォーマンス。ダンスパフォーマンスは前の滋賀公演からあかりちゃんに目が行く様になってて、今回もはじめ、あかりちゃんスタートやったからスタイルとダンスがマッチしててかっこよかった。ゆかちゃんの足組んでるとこから回して組み替えるやつもエロかっこよかった←

後のMCんときにさゆきちゃんが朋子発信のメンバーいじりでソロでやらされることになるクダリになって、嫌がるフリして、待ってました(ニヤ、ってなってて、やっぱこの子推せるわあおもたww

んでNext you枠2曲。
聴けるかどうかわからんかったから大人の事情聴けてめちゃ嬉しかった。実は今年の楽曲の中で一番好きな曲。辛気臭い系路線って勝手に言うてるんやけど(しょうがない夢追い人とかなんちゃって恋愛とか泣いちゃうかも的な感じの路線)ダンスも良いしJuice=Juiceっぽくてすごい好きな曲。

からの愛愛傘→チクタク→初めての演出繋がりの流れで、さっきのさゆきちゃんがいじられてたMCやったんやけど、ここまで11曲連続でMCとかコーナー無しっていうw メンバーの体力と集中力が凄すぎて。後半戦はいつ五月雨美女が来るかドキドキしながら盛り上がってました←
まさかアンコール明けに五月雨美女が来るとは(^_^;)
良い意味で期待を裏切ってくれました。
MCで最後の曲紹介ってなったときに続いてくSTORYのフリやったから、あぁーダブルアンコールやねんな。っていう嬉しさ。普段はボーッしてるだけやけど、珍しく歌詞聴きながらメンバー1人1人見てました。
MCはあかりちゃんがまとまってなかったり、かりんちゃんがしっかり喋りつつも背負ってる感あったり、朋子の辛かった話やったり、それぞれ"らしさ"が際立ってました。ホンマみんな強くかっこよくなったなあって。喋ってるメンバーの声以外無音の張り詰めた空間が神聖やのに、ちょっと涙こらえるタイミングですぐ頑張れだの○○ちゃんだの叫ぶのには冷めるけどな。誰が言ったわけでも打ち合わせしてたわけでも無いけど、MCの所で喋ってるメンバーの色になる会場があったかくてJuice=JuiceFamilyでよかったなと!○○企画が悪いとかどうとか言うつもりは無いけど本来そうやって自然と会場がそうなる方が感動的やし一体感あるよな。たぶん打ち合わせとかなくたってハロヲタ集まったら勝手に出来ると思うねよな。
脱線したけど。
ダブルアンコールはJuice=Juiceコールになっててそれも良かったな。定番やけど、ベターかもしれんけど、やっぱり最後はWonderful Worldしかないよな!
多幸感最強過ぎる。イントロで号泣した。後ろのスクリーンに歌詞が可愛らしい文字で出てたのも感動的やった。今思い出しながら書いてるだけで泣きそうになるぐらい。いつもは合唱のとこで裏歌って楽しんでるけど泣いててそれどころやなかったのと、何より声が出されんかった(T_T)
音楽無くなって会場だけで合唱するのとか、最後メンバーが集まって、武道館大成功!みたいな感じで、この世界はみんなのもの〜ってところが幸せ過ぎた!!
あと、恒例ってわけではないけどオフマイクの肉声でみんなで、ありがとうございました!って言ってくれるのがホンマに好き。一生懸命頑張る女の子感のなんて素敵だこと。

いつもより、殴り書き過ぎてまとまってないし何回幸せ言うねんって感じやけど多幸感が伝わってくれればそれだけで良いです!笑





番外編!
グッズ紹介やっちゃいます。


{BA2A57DE-973B-4F81-8427-69614A7C4B0D}

コレ写5枚
真ん中のかめはめ波みたいなやつがソロセット特典の写真(これ欲しいがためにソロセット買った)




{DA8B7123-DB0E-4B4E-A35F-B51298293B81}

武道館おなじみのシリコンバンドガチャ。




{D2F459F1-E495-4306-82B4-12F701594825}

クリアファイル。225公演全日程と会場名入り。




{E16A6384-7132-4C59-ACD9-35C1BF535158}

ビジュアルブック




{36C6F4B3-DA74-4748-A409-74A674B7540E}

MFTDマガ




{E9CCD272-E33F-4C5F-B3F3-4046DE2F12F0}

Juice=Juiceキンブレ




{DA41509C-5C6C-4D68-848C-F2110AC8C513}

ソロセットに含まれる2Lセット




{E235F019-D576-4E25-B6B6-0E9CBC6FD6BF}

{6F05F82C-0903-4A05-B3F9-18501881AF59}

{F0C0B5F2-6B5D-4944-B8F1-9ED1A4CAA7AC}

{CA83CC5D-5F35-4085-AEBC-FE110F96638E}

{75A738EE-A207-478E-B21A-6A13FA055BB8}





{D2F27F64-C298-4973-8A5A-585930BC3A39}

ハロショで買ったフォトフレーム的なやつ。




{051A673B-76FD-4A33-BC5D-9BD7EF253B68}

グッズじゃないけど、武道館おなじみテープ。




あと、Tシャツとかリストバンドとかマフラータオルもソロセットにあるけど割愛します。

こんなにグッズ買ったの何年ぶりやろw

日替りしか買わへんし、最近はTシャツもないからDマガとMFTぐらいやったからましてやソロセットなんて買うと思ってなかったw











最後に参戦履歴振り返ってお別れしましょう。


{F9C35FF4-F3DE-4D8B-9CDA-1D787B69C48F}



ファーストライブツアー2014
News=News 〜各地よりお届けします!〜

2014.7/21 @Kobe SLOPE
2014.8/08 @KYOTO MUSE
2014.11/30 @大阪BIGCAT
2014.12/01 @ダイアモンドホール(名古屋)
2015.3/14 @和歌山SHELTER
2015.3/14 @和歌山SHELTER
2015.3/15 @滋賀U☆STONE

ファーストライブツアー2015
〜Special Juice〜

2015.5/23 @NHK大阪ホール

LIVE MISSON 220
〜Code1→Begin to Run〜

2015.7/24 @神戸VARIT
2015.9/20 @ESAKA MUSE
2015.9/21 @福井まちなか文化施設 響のホール

LIVE MISSON 220
〜Special Code→J=J Day〜

2015.10/12 @NHK大阪ホール
2015.10/12 @NHK大阪ホール

LIVE MISSON 220
〜Code2→NEXT to YOU〜

2015.11/02 @神戸VARIT

LIVE MISSON 220
〜Code3 Special→Growing Up!〜

2016.4/23 @NHK大阪ホール

LIVE MISSON 220
〜Code3→Growing!〜

2016.7/03 @梅田クラブクアトロ

LIVE MISSON 220
〜Last Code→Full Squeeze!〜

2016.9/02 @広島クラブクアトロ

LIVE MISSON 220
Special Code→J=J Day

2016.10/08 @びわ湖ホール 大ホール

LIVE MISSON FINAL
at NIPPON BUDOKAN

2016.11/07 @日本武道館



計14会場19公演。
たぶん、おそらく、きっと、一応全Codeには入れてるはず。Specialとか逃してるかもしらんけど。


学生時代よりやっぱり行ける数減ったけど無理はせずにこれからも1公演大事にして楽しみます。






"Juice=Juice第2章"楽しみにしてます!
2016.11/7 最高の1日でした。